米津玄師、圧倒的映像美の「M八七」MV公開 日常と重力が歪んだ世界を超現実的に表現

米津玄師、圧倒的映像美の「M八七」MV公開 日常と重力が歪んだ世界を超現実的に表現

 シンガー・ソングライターの米津玄師が13日午前8時、きょう公開となる映画『シン・ウルトラマン』主題歌「M八七」(18日発売)のミュージックビデオ(MV)を解禁した。



【動画】圧倒的映像美 米津玄師の新曲「M八七」MV公開



 CD発売に先駆けてこの日先行配信された新曲「M八七」は、孤独な戦いを強いられながらもなお、強く優しく美しいウルトラマンの姿を思い描きながら制作したという楽曲。



 MVには米津も出演し、日常と重力が歪んだ世界を超現実的に表現した。監督は、「TEENAGE RIOT」のMVも手がけた林響太朗氏が務め、圧倒的な映像美で魅了する。



 MV解禁にあたっては、11日午後8時に突如87秒の謎の動画「(oIo)」を投稿。スマートフォンのカメラをかざすとある瞬間だけQRコードを認識することができる仕掛けで、MVの公開時刻、先行配信の時刻を解禁。映画「シン・ウルトラマン」の公開日と合わせてスマートフォンのカレンダーに登録ができる画期的な予告を実施した。

カテゴリ