佐々木希“人生を変えた”ナチュラルワインとの出会い 『BRUTUS』表紙で凛とした表情

佐々木希“人生を変えた”ナチュラルワインとの出会い 『BRUTUS』表紙で凛とした表情

 モデルで俳優の佐々木希が、16日発売の『BRUTUS』962号(マガジンハウス)で表紙を飾っている。



【写真】ほてり顔が色っぽい…入浴ショットを公開した佐々木希



 今号の特集は「ナチュラルワイン、どう選ぶ?」。家で酒を飲む時はナチュラルワインがほとんどで、さらには、好きな造り手のワイナリーをプライベートで訪ねるほど、のめり込んでいるという佐々木。「人生を変えた」というナチュラルワインとの出会いから、特に好きな1本の話まで語っている。



 佐々木は「5年くらい前に友人宅で出会った、ナチュラルワインという存在。オレンジワインもその時に知って、『こんなワインがあるんだ』と衝撃を受けました。セラーも購入し、人生が変わったと言っても過言ではないくらいに生活の一部に」とコメントしている。



 一冊まるごと、ナチュラルワインの特集となっている今号。ワインは「人」。瓶詰めされてから最後に飲み手のグラスに注がれるまで、たくさんの人たちがワインボトルをリレーするその流れは、1本の河のよう。今回は、佐々木や佐野史郎など19人の飲み手に始まり、飲食店、酒販店、インポーター、生産者と順に、ナチュラルワインをめぐる「人」の流れをさかのぼっていく。とじ込み企画として、全国53軒の「ナチュラルワインを飲める&買える店とその店主」ガイドも付いている。
カテゴリ