男子新体操アニメ『映画 バクテン!!』7・2公開決定 本予告映像が解禁

男子新体操アニメ『映画 バクテン!!』7・2公開決定 本予告映像が解禁

 アニメ『映画 バクテン!!』が7月2日に公開されることが決定した、あわせて本予告映像が公開された。



【動画】迫力の男子新体操!青春あふれるアニメ『映画 バクテン!!』の新映像



 本予告は男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンからスタート。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。



 先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。果たして彼らが最後に目指したものとは…。別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる内容になっている。



 同作は、高校生男子新体操部の青春を描いた作品で、2021年4月にフジテレビのノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメが原作。中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、強烈に魅せられた少年・双葉翔太郎は、私立蒼秀館高等学校に入学し、男子新体操部の門を叩く。そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター・美里良夜がいた。何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、チームでひた走る姿を描いた「スポ根×青春群像劇」。

カテゴリ