一目見てきゅん、購入決定!GUの新作スカートは夏にヘビロテしたくなる“ストライプ”でかわいさ100点満点


夏のような暑い日があったり、かと思えば気温が下がって肌寒かったり…今は何を着ようか迷ってしまう時期ですよね。



でも梅雨が過ぎれば、本格的な夏はもうすぐそこ!そろそろ、夏服を用意しておいても良いかもしれません。



今回は、GU(ジーユー)から登場した「タックフレアミディスカート」(ストライプ)をご紹介。実際にisuta編集部が、アイテムを試着してみました!



GU「タックフレアミディスカート」にストライプ柄が登場



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)の置き画



こちらが、GUの「タックフレアミディスカート」(税込1990円)。単色カラーのものは以前から販売されていましたが、このたび新たにストライプ柄が登場しました。



カラーはグリーン / ブルー / オフホワイトの3色展開。ビビッドカラーが流行していることもあり、今年の夏は『グリーン』や『ブルー』といったパキッとカラーを選んでみるのもおすすめです。



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)のポケット部分



プチプラのボトムス、特にスカートは、ポケットがついていないこともしばしば…。ちょっとしたときに物を収納できず、意外と煩わしく感じることもありますよね。



しかしこちらのスカートは、両サイドにポケットがついていて機能性もばっちり!にもかかわらず、一見ポケットがあるようには思えない、すっきりとしたデザインに仕上がっていますよ。



下半身カバーが叶うボリュームスカート



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)のグリーンを使ったコーデ



「タックフレアミディスカート」の1番の特徴は、そのボリューム。裾に向かって広がるAラインが美しく、動くたびにふわっと揺れるシルエットを楽しめます。



『グリーン』と『ブルー』の素材に透け感はなく、ちょっと気になる『オフホワイト』にのみ、裏地がついていますよ。



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)のグリーンを使ったコーデ



身長167cmのエディターがMサイズを着用すると、すね部分にかかるくらいの丈感でした。



スカート丈が長い分、重たく見えないようにするためにも、足元は素足が見えるシューズを合わせて抜け感を出してみて。



ウエストゴムだから穿き心地も楽ちん



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)のブルーを使ったコーデ



ウエストは総ゴム仕様だから、お腹まわりが苦しくなる心配もなし。楽ちんな穿き心地で、ついついヘビロテしたくなっちゃいそうですよ!



腰がキュッとコンパクトになっていることで、裾のボリュームとのコントラストが生まれ、下半身をすっきりと見せられます。



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)のブルーを使ったコーデ



デイリー使いはもちろん、夏のレジャーシーンにもぴったり!爽やかなストライプ柄を主役にすることで、パッと目を惹く印象的なコーデに仕上がります。



柄物や明るいカラーのボトムスを穿いたことがないという人も、ぜひトライしてみて!



これは一目惚れしちゃうかわいさ…



GU「タックフレアミディスカート」(ストライプ柄)の置き画



isuta編集部のメンバーからも「実際に買いたい」「どっちに色にしようか迷っちゃう」といった声が上がるなど、かなり高評価だったアイテム。



オンラインストアでもサイズ・カラーが豊富にそろっている今のうちに、こっそりゲットしちゃいましょう!





カテゴリ