レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』に、『デビルズコース』がリリース

レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』に、『デビルズコース』がリリース


5月10日(火)にレトロゲーム関連の復刻・配信ビジネスなどを行なっているD4エンタープライズは、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『デビルズコース(コンシューマー版)』のリリースを開始した。

現実のゴルフコースでは味わうことができない驚嘆と感動



グリーンの向こうにたたずむ古代遺跡、無数に立ち並ぶエンタシス、宙に浮かぶ不気味な巨大奇石。目前に広がるコースは想像をはるかに超え、プレイヤーの安易な進入を拒む…。

現実のゴルフコースでは、絶対に味わうことのできない驚嘆と感動がそこには秘められている。T&E SOFTならではの高度な3D技術が成し得たNEW 3D GOLF SIMULATIONシリーズ第4弾「デビルズコース」。

解き放たれたボールは、魔界へ消えて行く。

普通のゴルフゲームに飽きてしまったプレイヤーに



同作は1993年にリリースされたゴルフゲームで、プレイヤーは架空の18ホールに挑戦することになる。トーナメント、ストローク、スキンズ、マッチプレイ、トレーニングといった様々なゲームモードがあり、最大4人までのマッチが楽しめる。操作は単純ながらも緻密なショットが打てる設計となっており、クラブとスタンスを選び、動くゲージでパワーやボールのヒットするポイントを決定する。

ゴルフゲームというと実在のコースを模した物が多いが、同作ではあえて異次元ともいえる奇想天外なコースを採用。一見、普通のコースに見えても、空中に多数の島が浮かんでいたり、よく見たらマグマがあふれていたり、謎の石柱が乱立していたりするなど、これまでのゴルフゲームにはなかった新しい刺激を与えてくれるでだろう。そして、それらを攻略するには普通のゴルフゲームとは異なるセンスが必要だ。

もっと刺激的なコースが欲しかった、異次元級の手応え十分なゴルフゲームをプレイしたいなど、普通のゴルフゲームに飽きてしまったプレイヤーには、ぜひ挑戦してほしいタイトルとなっている。

『プロジェクトEGG』とは


PC-9801、FM-7、X1といったようにプラットフォームが乱立していた1980年代。この時期に発売されたPCゲームは、今のゲームに大きな影響を与えた。しかし記録メディアの劣化やプラットフォーム等の変化により、それらは次第に遊べなくなっている。

D4エンタープライズでは、レトロゲームを文化遺産のひとつと考え『プロジェクトEGG』を発足した。過去の名作をWindows上に復刻し、いつまでも楽しめるようにすること。それが『プロジェクトEGG』の役割と考えているという。

これまでのゴルフゲームにはなかった、新しい刺激を与えてくれる『デビルズコース(コンシューマー版)』をプレイしてみては。

■デビルズコース(コンシューマー版)
価格:330円※キャンペーン終了後は550円での配信となる。
「プロジェクトEGG」URL:https://www.amusement-center.com/project/egg/

©2022 D4Enterprise Co.,Ltd.
カテゴリ