霜降り明星せいや、上島竜兵さんとの“はっぴ”写真で追悼「ほんまに優しくてすごい先輩」

霜降り明星せいや、上島竜兵さんとの“はっぴ”写真で追悼「ほんまに優しくてすごい先輩」

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが16日、自身のインスタグラムを更新。11日に死去したダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を、2ショット写真とともにしのんだ。



【写真】上島竜兵さんとの“はっぴ”写真を投稿 感謝を語ったせいや



 せいやは、自身が青のはっぴに身を包み、赤のはっぴ姿の上島さんから頭巾をかけてもらっている写真を添えて「せいや俺はおまえにリアクション芸期待してるんだよって言ってくださったのが忘れられないです。ほんまに優しくてすごい先輩。#ご冥福をお祈りします」とつづった。



 上島さんは1961年1月20日生まれ。兵庫県出身。高校卒業後、俳優を志し上京。その後、お笑い芸人の道に進み、85年にダチョウ倶楽部を結成した。肥後克広・寺門ジモンとともにバラエティー番組で活躍し、「聞いてないよォ」(93年の流行語大賞大衆部門・銀賞)「ヤー!」「ムッシュムラムラ」などのギャグで人気を博した。



 また「絶対に押すなよ!」と言いつつも熱湯風呂に落とされるギャグのほか、帽子を回転させてかぶり直す「くるりんぱ!」、互いに怒りながら次第に近づいてキスをするギャグなど、幅広い世代に親しまれた。



■「日本いのちの電話」

ナビダイヤル:0570-783-556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル:0120-783-556(毎日・午後4時~午後9時/毎月10日・午前8時~翌日午前8時)
カテゴリ