イタリア発ヘアケアブランド「ダヴィネス」が、親子でSDGsを考えるイベントを開催

イタリア発ヘアケアブランド「ダヴィネス」が、親子でSDGsを考えるイベントを開催


サステナブルビューティーをコンセプトに展開するイタリア・パルマ発のヘアケアブランド「ダヴィネス」は、地球の未来を守るため、親子向けのSDGsイベントをマークイズみなとみらいにて、6月11日(土)~12日(日)に開催する。

スタンプラリーをしながら未来の地球のために何ができるかを、大人から子どもまで楽しく学べるイベントだ。

“ハチ個”のブースをまわるスタンプラリー


同イベントの内容は、“ハチ個”のブースをまわるスタンプラリー。全部で8ブースから成るスタンプラリーで、地元企業や団体の協力を受け、ミツバチや生物多様性、スローフードについて学べる内容になっている。

ミツバチについて学ぶ



横浜市の都市公園でミツバチを飼育し、環境教育「はち育」に取り組む西武造園、横浜緑地の協力のもと、同イベントでは観察用の巣箱に入ったミツバチを見学しながら、身近な環境におけるミツバチの役割や重要性について学べる。

実際にミツバチが巣箱で活動している様子を間近で見ることができるのも魅力!

意外に知らない日本のスローフード


生物多様性や食の多様性をまもるため、イタリアから始まった「スローフード」運動。同イベントでは、日本スローフード協会にも協力してもらい、意外に知らない日本のスローフードについても紹介される。


また、実際にイタリアで栽培されたスローフードの美容成分が配合された「ダヴィネスエッセンシャル」シリーズの香りが試せるコーナーも用意。

同シリーズは「生産者の顔が見えるシャンプー」としても話題を集めている。


イベント開催期間中、ダヴィネスマークイズみなとみらい店にてダヴィネス商品を8,800円(税込) 以上購入すると、地元横浜の『天然ハチミツ(35g)』をプレゼントしてもらえる。

なお一部商品は対象外とのことで、プレゼントはなくなり次第終了となる。

スタンプラリーゴールでプレゼント



スタンプラリーをゴールした人には「ダヴィネスエッセンシャル」シリーズのヘアケアサンプルをプレゼント。

また、子どもには横浜の新杉田公園で採れた「天然ハチミツ」のキャンディがプレゼントしてもらえる。ただし、景品はなくなり次第終了となるので注意を。

ミツバチやスローフードなどを通じて、親子で地球の未来やSDGsアクションについて考えるための良い機会になりそうだ。

<開催概要>
イベント名:ダヴィネスと考えよう ミツバチと地球の未来 ~BEE STRONG~
日程:6月11日(土) ・12日(日)
場所:マークイズみなとみらい メイン広場1階 グランドガレリア
時間:10:00~18:00

■ダヴィネス マークイズみなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 マークイズみなとみらい1F
営業時間:10:00~21:00 ※状況に応じて変更の可能性あり
カテゴリ