ヤプリが、チケット予約・管理を簡単にできる「劇団四季公式アプリ」を開発

ヤプリが、チケット予約・管理を簡単にできる「劇団四季公式アプリ」を開発


アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供するヤプリが、四季のアプリ「劇団四季公式アプリ」を開発支援した。

劇団四季がYappliを導入


「劇団四季」は、年間の総公演回数は3000回以上、総観客数は300万人を超える、世界的に見ても最大規模の劇団集団。

「キャッツ」や「ライオンキング」など、これまでに100作以上の名作を世の中に送り出している同劇団は、新型コロナウイルス感染拡大後にいちはやくオンラインライブ配信を手がけるなど、観客の観劇体験向上のためにテクノロジーを積極的に活用してきたエンターテインメント業界のDX先進企業でもある。

今回、同劇団は観客にとって身近な存在であるスマートフォンを使い、劇団四季をより身近に感じてもらうことを目指して、アプリプラットフォーム「Yappli」を導入し、「劇団四季公式アプリ」をリリースした。

劇団四季の情報をまとめて管理できる!



「劇団四季公式アプリ」では、公演スケジュールやチケットの発売情報などの確認から、チケット予約、予約済みチケットの管理まで簡単に操作することができる。QRチケットを表示することもでき、劇場入場時に便利だ。

また、上記以外にも、劇団四季のさまざまな情報をまとめてチェックすることが可能。

例えば「四季の会」会報誌「ラ・アルプ」ウェブ版をダウンロードせずにすぐに閲覧できたり、電子会員証をオフィシャルウェブサイトにアクセスすることなくアプリ上で簡単に表示できたりするため、会員の利便性が高まる。

オリジナルフォトフレームを配信中


さらに、同アプリのリリースを記念し「バケモノの子」「キャッツ」「オペラ座の怪人」のオリジナルフォトフレームを、期間限定で配信中。アプリで記念撮影をして、観劇の思い出を残そう。

この機会に、劇団四季の情報をまとめて管理できる便利な「劇団四季公式アプリ」を利用してみては。

「劇団四季公式アプリ」DL:https://yappli.plus/shikiapp_yappli
カテゴリ