日テレ男性アナが「日帰り旅行コーデ」で対決 25歳・田辺大智アナは緊張の『ヒルナンデス!』初ロケ

日テレ男性アナが「日帰り旅行コーデ」で対決 25歳・田辺大智アナは緊張の『ヒルナンデス!』初ロケ

 日本テレビの男性アナウンサー陣が、あす19日放送の同局系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)の「ファッションセンス格付けバトル~男性アナSP~」に出演。蛯原哲アナウンサー(47)、山本紘之アナウンサー(33)、田辺大智アナウンサー(25)、篠原光アナウンサー(27)の4人が、「自然を満喫!日帰り旅行コーデ」でセンスを競う。



【写真】優勝者にはTGCランウェイ出演権が…!宮田玲奈&中谷萌アナら登場



 初登場となる最年長・蛯原アナは、後輩たちの前で恥ずかしい結果となるのは避けたいところだが、最下位予想が集中。本人も「同感」と言いつつも、「同世代の人に勇気を与えたい」と強い決意を持ってコーデを選ぶ。ふだんはスーツ姿でスポーツ実況をしている印象が強く、後輩アナも私服の想像がつかないと言うが、シンプルな服装が好きだという蛯原アナが本気で選んだデートコーデとは…。



 2回目の出場となる山本アナは、4人中3位となり「箸にも棒にもかからない順位」と意気消沈した前回のリベンジを期す。最新トレンドを駆使してコーデを組み、さらに妻の面目のためにも絶対優勝しなければならないと、いっそう闘志を燃やす。また、最年少の田辺アナは水曜の『ヒルナンデス!』でニュースを担当するもののロケは初めてで、さらに先輩との共演に緊張しながらも、結果を残そうと奮闘。対して、ほかの全員が「今回のライバルは田辺アナ」と口をそろえる。



 同企画最多出場の篠原アナは、これまでさまざまに作戦を練ってきたが、最近は結果が伴わず優勝を逃している。しかし、今回は『ヒルナンデス!』のファッショニスタのアドバイスを受けるなど準備万端で、番組アシスタントとして常に最新情報を取り入れていることから、つけ入る隙(ひま)はなしとするが…。



 20代~40代まで世代の違うアナが挑んだファッションセンスバトルは、人気スタイリストたちがランク付けし、生放送で結果が発表される。
カテゴリ