かまいたち濱家、松本人志との食事会は「オーディション大会」 なんとか笑わそうと「やったのは手品」

かまいたち濱家、松本人志との食事会は「オーディション大会」 なんとか笑わそうと「やったのは手品」

 お笑いコンビ・かまいたちが、19日放送のMBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週木曜 後11:56 ※関西ローカル)に出演。番組後半は今田耕司を迎え、ダウンタウンについて語る。



【場面カット】純喫茶のナポリタンを楽しむかまいたち&今田耕司



 番組後半「人気者とドライプ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」の企画で、キャンピングカーで移動しながら今田とトークし、その願いをかなえていく。かまいたちの2人が「どのレジェンド芸人との仕事が一番楽しい?」と聞くと、今田は明石家さんま、浜田雅功の名前を挙げる。



 さらに、松本人志との思い出について話が及ぶと、濱家隆一は「松本さんとの食事会は、オーディション大会。何とかして松本さんを笑かそうとしていた」と振り返り、山内健司が「結果、やったのは手品だった」とオチをつける。



 また「純喫茶に行きたい」という今田の希望に応え、都内の純喫茶へ。今田は店内の本棚に並ぶマンガに興奮しながら「一人で来たら全然しゃべらないんで」と明かす場面も。しかし、ナポリタンとアイスコーヒーが到着すると「最高! これぞナポリタンや」とおしゃべりが止まらない。



 前半は「無印良品で欲しいもの買って10kgなら10万円キャッシュバック、知らんけど」と題し、トミーズ健とおいでやすこがをゲストに迎え、「無印良品」の商品から3点を選んで10キロぴったりを目指す。健は「IKEA」での同企画で二度成功させており、普段から10キロの米を運んでいると自信を見せる。
カテゴリ