山下達郎、新アルバム応募抽選特典は“貴重ライブ”映像上映会

山下達郎、新アルバム応募抽選特典は“貴重ライブ”映像上映会

 シンガー・ソングライター山下達郎の11年ぶり通算14枚目のオリジナルアルバム『SOFTLY』(6月22日発売)の応募抽選特典として、スペシャルイベントが発表されることが発表された。



【写真】漫画家ヤマザキマリ氏が描き下ろした山下達郎の肖像画



 スペシャルイベントの内容は、『プレミアム・アコースティック・ライブ映像上映会』。8月22日に札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6都市で同時開催される。



 このイベントで上映されるのは、2021年12月3日にTOKYO FMホールで行われた『サンデー・ソングブック1500回記念』のアコースティックライブ映像。当時、招待された110人だけが観ることのできた超貴重な映像となっている。



 今回の応募抽選では、合計2000人に上映会参加券が当たることになった。このライブの音源は一部、今作の初回盤CDに収録されているが、映像はこのイベントでしか観ることができないことからまたとないチャンスとなる。



 また、イベントに参加できないファンのために、今作の発売を記念して作成された、名前とシリアルナンバーが印字される「タツローくんアクリルジオラマ」(500人分)の特典も用意。応募時に上映会かジオラマ、どちらかを選ぶことができる。
カテゴリ