登坂淳一、妻の第2子妊娠を報告「喜んで待っているところです!」

登坂淳一、妻の第2子妊娠を報告「喜んで待っているところです!」

 フリーアナウンサーの登坂淳一(50)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。妻が第2子を妊娠したことを明かした。



【動画】ニュース速報風のテロップで…登坂淳一、妻の第2子妊娠を報告



 登坂は「この度、第2子が誕生することになりました。産まれたら、またみなさまにご報告させていただきます」とにっこり。「夫婦でもすごく待ち望んでますし、喜んで待っているところです! 早く会いたいなと思っています。この1年で、第1子にやってきたことと同じように、産まれてくる第2子にもたっぷり愛情を注いで育てていきたいなと思っております」と意気込みを語っていた。



 登坂は1997年にNHKに入局。東京アナウンス在職中は、『おはよう日本』『正午ニュース』や国会中継などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれていた。2018年1月に退局し、ホリプロ専属のフリーアナウンサーに。現在はBSフジ『BSフジニュース』やBSテレビ東京『THE名門校』などにレギュラー出演。19年4月に一般女性と結婚し、21年4月に第1子が誕生した。

カテゴリ