定額カルモくん大仙佐野店にて実車を使った整備体験、キッズメカニックイベントを開催

定額カルモくん大仙佐野店にて実車を使った整備体験、キッズメカニックイベントを開催


デジタルマーケティング事業、メディアテクノロジー事業、自動車産業DX事業を営むナイルは、自動車タイヤ販売、交換・パンク修理・窒素補充などを行う大曲タイヤと共同し、5月7日(土)に定額カルモくん大仙佐野店で「キッズメカニックイベント」を開催した。

同イベントには抽選で当選した子供たちが参加し、実車を使用したタイヤの交換や点検を体験した。

キッズメカニックイベント



オリジナルつなぎと帽子を着用し、先輩メカニックからタイヤ外し、タイヤのエアーチェック、タイヤの取り付けのレクチャーを受けたという。

キッズメカニックからは、「なんでタイヤに空気をいれるのですか?」「タイヤのちょうどいい空気の量はどれくらいですか?」などの質問があり、興味津々の様子だったとのこと。


普段見ることがない、車の下に入りこみ下回りチェックも行われた。


車の下を見るのは初めてのようで、ワクワクした表情で順番を待っていたという。

ちびっこメカニック修了証をプレゼント


イベント最後には、参加したキッズメカニックたちへ、オリジナルのちびっこメカニック修了証がプレゼントされた。

定額カルモくん大仙佐野店に関して




定額カルモくん大仙佐野店は、1957年に創業した当時から地元に根ざした店舗として、タイヤ販売、交換、修理などの提供を行っている。

2021年からカーリースサービス「定額カルモくん」の販売をスタート。現在、秋田県内で「定額カルモくん」のサービスを対面で受けられる唯一の店舗だ。

「おトクにマイカー 定額カルモくん」に関して


「おトクにマイカー 定額カルモくん」は、頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険料コミコミで月額1万円台から新車・中古車に乗れる個人向けカーリースサービス。定額料金であることから、車のサブスクリプションともいわれている。

契約期間は1年から11年まで選ぶことができ、国産全メーカー全車種を取り扱っている。申込件数は、サービス開始から4年で10万件以上を突破している。

今後も、このようなイベント開催を通して、地域に根付く店舗を目指していくという。ナイルの今後の活動にも注目してみては。

大曲タイヤ公式サイト:https://omagari-tire.com/
「おトクにマイカー 定額カルモくん」公式サイト:https://carmo-kun.jp/
カテゴリ