肌に溶け込むネイルって新しい!透明感のある“ちゅるん”とカラーが作れちゃう、「elua」を全色レビュー


ネイルをするだけで、不思議と気持ちが明るくなる気がする。かわいい手元を見るたびに、思わずうれしくなっちゃいますよね。



日常的に使える、ナチュラルな色味のネイルポリッシュを探しているなら、「elua(エルア)」をチェックしてみて!肌に馴染む、魅力的なカラーが展開されているんです。



5月20日(金)には、アクセサリーブランドの「AIKON(アイコン)」とコラボした新色が登場。今回は既存色と合わせて、全4色を実際に使用してみました!



ネイルブランド「elua(エルア)」って知ってる?



「elua」のパッケージ



2022年2月にデビューした「elua」。インスタグラマーのmizuki(@mizukidrop)さんが手がける、ネイルブランドです。



ネイルを日常的に楽しむことができない人たちのために、ライフスタイルの邪魔をしない、肌馴染みのいいカラーを展開しています。



ネイルポリッシュは1つ1つ個包装になっていて、高級感たっぷり。箱にはブランド名が型押しされていますよ。



「elua」のパッケージ



BOXに入ったネイルポリッシュは、まるでジュエリーのような特別感。自分用にはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりですね。



「elua」ネイルポリッシュのアップ



ポリッシュのテクスチャーは、さらさらとした軽い感触。たっぷりつけすぎると、ぽたっと落ちてしまったり、塗る際にムラになったりしてしまうかもしれません。



ふちで液の量を調節しながら、少しずつ重ね塗りしてくのがおすすめです!



既存色『suna』『sougen』『hanabira』を塗ってみた!



「elua」のネイルポリッシュ「suna」カラーを塗った様子



それでは、実際に爪に塗った色味を見ていきましょう!



こちらは、海に広がる砂のような柔らかな色を表現した『suna』。1番自爪に近いカラーに仕上がるので、バイトや学校の関係で、派手なネイルカラーを楽しめない人にもおすすめです。



1度塗り(左)ではほとんど色味が変わらず、自爪をきれいに見せてくれる印象。2度塗り(右)すると、ミルキーなかわいらしい爪に仕上がりました。



「elua」のネイルポリッシュ「sougen」カラーを塗った様子



しっとりとした落ち着いたカラーを身につけたいなら、『sougen』がぴったり。1度塗り(左)では薄く爪が色づく程度だったので、グリーンを強く出したいなら、2度塗り(右)がおすすめですよ。



きれいに発色しながら透明感も併せ持つ、絶妙な色味を楽しめます。



「elua」のネイルポリッシュ「hanabira」カラーを塗った様子



『hanabira』はカラー名の通り、花びらのような可憐さとかわいらしさを兼ね備えた色。



子どもっぽく見えがちなピンク色ではなく、落ち着いた深い色味に仕上がっているので、肌なじみもよく大人っぽい仕上がりになります。



1度塗り(左)では爪にうっすらと血色感がプラスされ、2度塗り(右)するとエレガントな仕上がりに。



新たに登場する『kaze』も要チェック!



「elua」のネイルポリッシュ「kaze」カラーを塗った様子



5月20日(金)には、アクセサリーブランド「AIKON」とのコラボによる、“春の爽やかな風”をテーマにした新色『kaze』がお目見え。



清涼感がありながらも、少しくすんだニュアンスもプラスされた、儚げな色味になっています。



1度塗り(左)ではアイシーな雰囲気に、2度塗り(右)ではシャーベットを思わせるような、涼しげなカラーになりました。



ツヤツヤと輝く爪先を見るたびに、思わずうっとりしちゃいそうです…!



どれにしようかな…全色ほしくなっちゃうかも!



「elua」ネイルポリッシュの置き画



ご紹介したeluaのネイルポリッシュは、各 税込2750円。



新色『kaze』は「elua」公式オンラインストアのほか、東京・ルミネエスト新宿1階で開催される「AIKON」のポップアップストアでも販売されますよ。



ニュアンスカラーのネイルをお探しなら、ぜひチェックしてみて!





カテゴリ