TWICE「この9人でよかった」 日本デビュー5周年&『MORE』創刊45周年をホワイトカラーで祝福

TWICE「この9人でよかった」 日本デビュー5周年&『MORE』創刊45周年をホワイトカラーで祝福

 ガールズグループ・TWICEが、27日発売のファッション誌『MORE』7月号通常版(集英社刊)の表紙を飾る。2021年1月号・2月号に続いて3回目となる表紙登場で、TWICEの日本デビュー5周年と『MORE』の創刊45周年を祝福する。



【写真】9人肩組みショット&個人写真でTWICEがインスタグラム開設を報告!



 約1年半ぶりとなる撮影のイメージは、お互いの周年を祝うセレブレーション。メンバー9人が節目にふさわしい「白」をテーマカラーにした衣装をまとい、 美しさが引き立つスペシャルシューティングが実現した。



 撮影は3月中旬にリモートという特殊な状況で行われたが、メンバーは編集部のリクエストに真剣に耳を傾けるなど集中。9人そろっての撮影のほか、ナヨン&ジョンヨン、サナ&ツウィ、ミナ&チェヨン 、モモ&ジヒョ&ダヒョンの各ユニットごとの撮影も実施。息の合ったポーズを決めていく一方で、ときどきふざけあったり、そっと手をつないだりと、画面越しにも伝わる親密な空気感と信頼関係、抜群のチームワーク で8時間の撮影がスムーズに終了した。撮影のビハインドムービーが同誌公式SNSで順次公開される。



 ファンのSNSなどでは、今回で3回目となる『MORE』の表紙登場をTWICEの人気曲「MORE MORE」にかけて「MORE MORE」&MORE と呼ぶ声もあり、ダヒョンも「私たちの楽曲で『MORE MORE』という楽曲があるんですけど、ちょっとそれが思い浮かびました(笑)。『MORE』とTWICEは運命的な出会いですね!」 と喜び、リーダーのジヒョは「TWICEも45周年目指して頑張ります!」と力強く語る。また、前回に続いて髪の生え際を染めないで来たというジョンヨンは「46周年の時に呼んでくださったら、そのときは必ず髪の生え際も染めてきます!!(笑)」とお茶目に呼びかける。



 インタビューでは、日本デビュー当時の思い出やメンバーへの想いを明かす。チェヨンが「お互いが力になっていて、家族という言葉では説明しきれない存在です」 と固い絆を語れば、モモは「元気がないメンバーがいると、ほかのメンバーが楽しませようとする。そういう光景を見ると、『この9人でよかった』と思います」としみじみ。



 さらに「日本デビュー5周年でONCE(ファンの呼称)と何か企画をするなら?」と聞かれ、ダヒョンは「キャンプファイヤーがしたい」とほのぼのした“らしさ”満点の答えで、ほかのメンバーから明るい笑いが。そして、インタビューの終わりには、ジョンヨンが頭の上で大きなハートを作ってにっこり微笑みかけ、画面越しでから伝わる気づかいに編集チームもキュンとしたという。



 このほか今号は、King & Princeの撮り下ろし&インタビューと初のドームツアーコンサート写真で構成するスペシャルピンナップをはじめ、有村架純、黒島結菜、ryuchell、幾田りら、大坂なおみら豪華ラインアップ。Sexy Zoneの人気連載では菊池風磨が登場する。
カテゴリ