『五等分の花嫁』初の公式VRゲーム発表、夏に配信開始 「五月との日常を体験」へ

『五等分の花嫁』初の公式VRゲーム発表、夏に配信開始 「五月との日常を体験」へ

 アニメ化もされている人気漫画『五等分の花嫁』初となる公式VRゲームが、2022年夏にリリースされることが決定した。ジャンルは体験型VRゲームとなり、価格はSTEAM版が3500円(税別)。



【画像】可愛すぎる!照れる大胆ボディの五月 『五等分の花嫁』VRゲーム画面



 『五等分の花嫁 思い出VR 五月編』としてリリースし、内容は「もっと近くで、目の前で。五月との日常を体験」するというもの。公式サイトでは五月との日常を体験する様子のゲーム画面と動画が公開されている。



 『五等分の花嫁』は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれており、「五つ子の誰と結婚するのか?」が見どころとなっている。



 『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年8月より連載スタートし、2020年2月に完結。2019年1月から3月にかけて人気声優の花澤香菜(一花役)、竹達彩奈(二乃役)、伊藤美来(三玖役)、佐倉綾音(四葉役)、水瀬いのり(五月役)が出演するテレビアニメが放送され話題となり、第2期が2021年1月~3月にかけて放送され、コミックスは累計1600万部を突破する人気作品となっている。
カテゴリ