リアリティー番組で人気上昇のチェ・シフン出演、ドラマ『ヒミツな恋愛ゲーム』ABEMAで独占配信

リアリティー番組で人気上昇のチェ・シフン出演、ドラマ『ヒミツな恋愛ゲーム』ABEMAで独占配信

 韓国の人気リアリティー番組出身の俳優・チェ・シフンが出演するウェブドラマ『ヒミツな恋愛ゲーム』(全8話)が、ABEMAで27日午後10時より日本初独占配信されることが決まった。大人の男女4人が水面下での恋愛ゲームを繰り広げる。



【写真】『脱出おひとり島』で注目を集めたチェ・シフン



 チェ・シフンは韓国リアリティー番組『脱出おひとり島』に出演し、インスタグラムのフォロワーが100万人に迫るなど人気急上昇中。今作では“チェ・シフン役”を演じ、過去に演じた一途なキャラクターから一転、純情そうに見えて実は軽薄なプレイボーイな役柄を演じる。



 周囲には秘密でイケメンでやさしい彼と愛を育み幸せに満ちあふれていたものの、あることを機に彼への信頼が疑念へと変わり…。真実を確かめるために行動をとる女性の力強さを主軸に、彼女をだます彼、だまされようとする女性の“恋愛ゲーム”を描く。



 劇中でチェ・シフンと秘密交際中のシム・ボム役は、『花道路22(原題)』や『復習ノート2(原題)』に出演したキム・イェウンが務め、彼の疑念を暴くため、従順な彼女からしたたかな彼女へと変貌(へんぼう)を遂げていくさまを演じる。このほか、ドラマ初出演となるモデル出身のキム・ジェウォン、『人間レッスン』『都市の夜、星(原題)』などのクァク・イェホンらが共演する。



■あらすじ

大学のサークル内で制作する短編映画で、恋人役を演じることになったボムとマロだが、ボムは撮影当日に渡されたシナリオに困惑する。なぜなら、そこにはタイプでもないマロとのキスシーンが記載されており、しかも冒頭シーンからだった。その上、撮影現場には、サークルの仲間内には内緒で恋愛中の恋人シフンがいて…。 撮影後、皆でシフンの家に集まった時、ボムはショックを受けることに。シフンの家に初めて訪れたはずの同僚ボラが、トイレの場所を知っていた。ボムが何気なくそのことを聞くと、ボラははぐらかす。2人の関係を怪しんだボムは、その真相を探るため、ある計画を立てる――。
カテゴリ