王道ラブコメ『流れ星』で話題! ホットな俳優キム・ヨンデに“沼堕ち必至”の出演ドラマ3選【ハングクTIMES】

王道ラブコメ『流れ星』で話題! ホットな俳優キム・ヨンデに“沼堕ち必至”の出演ドラマ3選【ハングクTIMES】

 韓国で元祖“顔の天才”と呼ばれる俳優、カン・ドンウォンに似ている! と話題の今ホットな若手俳優キム・ヨンデ。ウェブドラマ『片思いの合図』でデビュー後、主にウェブドラマで活躍し、ウェブドラマ界のプリンスと呼ばれてきた彼は、ドラマ『偶然見つけたハル』で、「あのイケメンは誰!?」と一躍大注目を浴びました。現在配信中のドラマ『流れ星』で日本でも注目を浴びている彼の沼堕ち必至の出演ドラマ『ペントハウス』『浮気したら死ぬ』『流れ星』をご紹介します!



【写真】”ドロドロ”ドラマ『ペントハウス』で唯一のオアシスを演じたキム・ヨンデ



■『ペントハウス』シリーズ



 やはりヨンデの大出世作といえば“大大大”ヒット作『ペントハウス』シリーズでしょう。ドロドロマクチャンドラマ(日常では起こり得ない、非現実的なことが勃発するどん詰まりドラマ)の中の癒しのプリンス的存在として光り輝きました。2021年「百想芸術大賞」では、本作で新人演技賞にノミネートをしています。本作は、瞬間最高視聴率31.1%(ニールセン・コリア調べ)という驚異の数字を記録し、社会現象を巻き起こし、「21世紀最高のマクチャンドラマ」とうたわれた2020~21年の超メガヒット作。ドロドロ系好きはもちろん、そうでない人も一度観たらもれなくハマってしまう必見の作品です。



【あらすじ】

 セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。事件は2ヶ月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!?



【見どころ】

 「一度も観ない人はいても、一度だけ観た人はいない」本作を表現する時、本国の視聴者からよく言われているフレーズです。その言葉通り、反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったぶっ飛びストーリーに、1話観てしまったら虜になってしまう作品なのです。



 数々のマクチャンドラマを誕生させてきた脚本家キム・スノクが手がけただけあって、夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、出生の秘密といったドロッドロの極みのようなストーリーが展開していきます。「いやいや…あり得ないでしょ!」と全力でツッコミを入れながらも、前のめりになって観てしまうすさまじい中毒性なのです。シーズン3ともなれば、もう何が起こっても驚かない耐性がついてきますので、ご安心ください(笑)



 ヨンデが演じるのは、オム・ギジュン演じるチュ・ダンテの息子ソクフン。彼は狂いに狂った登場人物と緊張感あふれるストーリーの中で、唯一のオアシス的存在。熾烈な争いの中でロナとのロマンスが、視聴者にホッとする癒しを与えてくれます。



 驚くべき演技力を披露し、2021年百想で最優秀演技賞を受賞したキム・ソヨンや、ドラマ史上最も冷徹なキャラクターとも言われるサイコすぎるチュ・ダンテ役を演じきったオム・ギジュンなど、怪物級の演技力を誇る俳優陣の狂いに狂った演技合戦は必見です。ヨンデ目当てで見ているうちに、いつの間にかジェットコースターストーリーが癖になってしまうかも…!



■『浮気したら死ぬ』



 本作は、『パラサイト 半地下の家族』で、おとぼけなお金持ち奥さまを演じ、世界的スターとなったトップスター女優チョ・ヨジョン主演作。ミステリアスでありながらクスッと笑えるストーリーと、シュールで独特の世界観で観る人の心をわしづかみにする一作です。



【あらすじ】

 離婚専門の弁護士ハン・ウソンは、ベストセラー小説家のカン・ヨジュに一目ぼれして、“浮気したら死ぬ”という念書を交わし結婚。今では国民的憧れ夫婦の夫としてメディア出演など多忙な日々を送る。しかし、実際にはヨジュにばれないように曜日ごとに複数の女性と浮気を繰り返してしていた! 一方、ヨジュは次の新作へのネタ探しに没頭し、ひょんな出会いをしたイケメンコンビニ店員のチャ・スホが自分のアシスタントに付くことに。そんな中、ウソンは不倫関係を終わらせたはずの女性が行方不明になったと知る。さらに彼女の捜索をヨジュが手伝っていることがわかり、慌てて証拠を消そうとするが…!?



【見どころ】

 本作は、犯罪に精通した推理作家の妻と、「浮気したら死ぬ」と誓ったにも関わらず、曜日ごとに違う女性と浮気を繰り返し“浮気は日常”の夫と、謎の失踪を遂げた浮気相手の家庭内バトルをシュールに描くブラックコメディドラマ。タイトルから不気味で暗めのドロドロ物語が展開していくかと思いきや、プロの推理作家vs浮気のプロのギリギリの攻防がコミカルに描かれるため、一気に物語に引き込まれます。ロマンス、コメディ、サスペンスなど様々なジャンルの要素が絶妙に混じり合い、スピーディーに展開していくので、最後まで飽きることなく夢中にさせてくれるのもポイントです。



 前半は複雑に絡み合うサスペンス展開に頭の中は「???」でいっぱいなのですが、後半は、これまで撒いた伏線を一つずつ丁寧に回収していく脚本が実に見事で、謎解きや考察、サスペンス好きの心を巧みにくすぐるのです。そしてなんといっても本作の魅力は、実力派女優チョ・ヨジョンが完成させた、ミステリアスでチャーミングな妻ヨジュ。果たして彼女は夫の不倫を知っているのか? 最後の最後までどこかつかめず、油断できない謎の存在でありながらも、愛さずにはいられないキュートなヨジュに釘付けになってしまうはずです。



 そしてヨンデが演じるスホもまた、超絶ミステリアス。ヨジュの元に助手としてやってくる作家志望のスホは、実はある使命を課せられた国家情報院のエリートメンバーという謎多き存在。そしてここが最大のポイントなのですが、このスホ、普段は思いやりがなくて無愛想だけど、ヨジュだけには優しいという、全女子のときめきを誘発する最強男子なのです! きっと彼の新たな魅力に溺れてしまうこと間違いなしです!



▼配信情報

U-NEXTで独占配信中



■『流れ星』



 王道ラブコメ『社内お見合い』ロスに陥ってる方や、「HAPPYな胸キュンラブコメを求む!」という人に、今一押ししたいのが本作。ヨンデ初のラブコメ主演作となる本作は、これまでの彼の出演作ではがっつり見ることができなかった“恋するキム・ヨンデ”を存分に拝むことができる、沼堕ち必至の一作です。



【あらすじ】

 スターフォースの広報チーム長、オ・ハンビョルの仕事は、世界一無駄だと言われる芸能人の心配をすること。プライベートの時間もなく、スターの噂の記事を片付けたり、宣伝活動をしたりと多忙な日々を送っていた。そんな彼女には、1人気がかりな相手がいた。それは、スターフォースが誇る看板スター、コン・テソン。その彼が、ボランティアから帰ってきてしまう…。



【見どころ】

 本作は、ヨンデ演じるスーパースターのコン・テソンと、事務所の広報チーム長で、スターたちを輝かせるために陰で支えるオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)が繰り広げるラブコメディ。実はこの2人、大学の同級生で、いつも言い合いをしている犬猿の仲。二人の過去の関係が徐々に明らかになる+お決まりの三角関係が絡んでいく、というベタベタなラブコメなんですが、その「お決まり感」が心地よくて、「そう、これこれ!」と謎の安心感を覚えます。文句なしに1話目から面白いので、最新配信話まで一気観してしまうはずです。(経験談)



 ヨンデは、あまりのかっこよさにため息が出るほど、まさにスターそのものの最強ビジュアルで、登場シーンから画面を圧倒しています。『ペントハウス』シリーズでの、大人たちに振り回されるソクフン役のイメージが強く、「デレデレしている姿が想像できない!」と思っていたのですが、嫉妬している姿や、愛する人を見つめる姿、恋に一喜一憂している姿…。“恋するキム・ヨンデ”が超新鮮で、いちいちキュンとしてしまうのです! ラブコメって、“くっつくまでが醍醐味”的なところがあると思うのですが、とにかく本作はヨンデが「デレデレしている姿を見たい!」の気持ちで、最後まで爆走してしまうといっても過言ではないほど(笑)。



 胸キュン恋愛模様はもちろん、本作は笑いのセンスも抜群で、爆笑してキュンとして、また爆笑して…と、これぞ「ラブコメ!」と言いたくなる最強構成で虜になってしまいます。ユン・ジョンフンやハ・ドグォンなど、『ペントハウス』シリーズでヨンデと共演したお馴染みの俳優たちが、メインどころで出演しているのも、“ペントファン”にはたまらないほっこりポイントです。



 また、私たちが普段見ているドラマや俳優たちを支える、芸能マネジメント会社を舞台とした「お仕事ドラマ」要素があることも魅力の一つ。実際にマネジメント会社で働いたことがあるチェ・ヨンス脚本家が執筆しているだけあって、お見合い中にも鳴り止まない電話や、記者への対応、スカウトの難しさなど、陰でスターを支える人々をコミカルに、そして熱く描いています。全ラブコメ好きはもちろん、韓国芸能事務所のリアルな姿を知りたい! という人にも激推ししたい一作です。



▼配信情報

U-NEXTで独占配信中 ※毎週金・土よる 最新1話更新



(文:Dramawriter Nana)
カテゴリ