やまと「本当に幸せだなぁ」 『まるごと1冊コムドット』10万部突破&未公開カット公開

やまと「本当に幸せだなぁ」 『まるごと1冊コムドット』10万部突破&未公開カット公開

 5人組人気YouTuberユニット・コムドットのムック書籍『ViVi men まるごと1冊コムドット』(講談社)が4月18日の発売以来、早くも10万部を突破。これを記念して、未公開オフショットとともにリーダー・やまとのコメントが到着した。



【写真】コムドットがデニムジャケットで揃う「OFFドットver.」表紙



 同ムックは、ファッション誌『ViVi』が新たに届ける「ViVi men まるごと1冊」シリーズの第一弾となり、チャンネル登録者数も写真集の発行部数もすさまじい勢いで伸ばし続けるコムドットの人気や秘密を網羅。



 今回公開された未公開カットは、誌面に数ある企画の中でも「5人の自然体な様子が可愛すぎる!」と人気の『#わちゃコム』ページからの3枚。大きなペーパーにテンションが上がった5人が黙々と絵を描き、よくよく見ると裏方チームの名前やイラストが描かれるなど、個性が爆発。誰がどの絵を描いたのか予想しながら楽しめる。



 撮影途中には、ジャンプ王決定戦が開催され、やまとが1番高いところに手型をつければ、ひゅうががふざけてスタジオを爆笑の渦に包むなど、コムドットらしく全力で遊ぶ姿があったという。



 やまとは「この度10万部を突破し、『さすがコムドット』と自らを誇る気持ちより、こんなたくさんの人に手に取ってもらえて本当に幸せだなぁ、という気持ちが強かったです。ViVi menを手に取ってくれた方、駅のサイネージ広告を見に行ってくれた方、本当にありがとうございました。一緒に写真撮ってくれたり、SNSにアップしてくれたりしてるのを見て誇らしい気持ちになりました。地方で見にいけなかったみんなも、いつか必ずコムドットが街に現れるよう努力するので楽しみにしててください。三浦さん! 編集長! 重版記念に地方に広告打っちゃいましょうよ!(笑)」とメッセージ。遠方のファンにも楽しんもらえる仕掛けを計画中だという。
カテゴリ