モー娘。石田亜佑美が新型コロナ陽性 濃厚接触疑い8人で福岡2公演中止

モー娘。石田亜佑美が新型コロナ陽性 濃厚接触疑い8人で福岡2公演中止

 アイドルグループ・モーニング娘。’22の石田亜佑美(25)が新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを受け、しばらくの間活動を休み、自宅隔離することが20日、公式サイトで発表された。あわせて、21・22日に開催予定だったモーニング娘。’22の福岡・北九州ソレイユホール公演の中止も決まった。



【写真】21年ぶりに名曲「I SISH」を新録したモーニング娘。’22



 公式サイトによると「メンバーの石田亜佑美ですが、16日夜に検体採取し、PCR検査に出したところ、昨晩遅くに新型コロナウイルス感染の疑いがあるという結果が出ました。また本日、医療機関でPCR検査を受けたところ新型コロナウイルスの陽性反応が確認されましたので、しばらくの間、お休みをして自宅隔離します」と経緯を説明。「石田は現在、発熱やその他症状もございませんが、今後の活動再開のタイミング等は経過を見ながら自治体や保健所の指導のもと対応させて頂きます」とした。



 PCR検査の結果を受けて所属事務所は「16日以降の活動状況を確認し、メンバーの譜久村聖、生田衣梨奈、小田さくら、牧野真莉愛、羽賀朱音、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生の8名を濃厚接触者として弊社で判断いたしました。しばらくの間、自宅待機としてお休みさせて頂きます。上記8名に関しても、今のところ発熱や変調は確認されておりません」と報告した。



 また、13日に新型コロナウイルス陽性反応が確認されたことが報告されていた森戸知沙希に関しては「発熱とその他症状は無いものの、引き続き自宅待機します」とした。



 これにより、Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT「モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better! ~」は、前週の14・15日に開催予定だった愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール公演の中止に続き、21・22日に開催予定だった北九州ソレイユホール公演を中止。福岡公演のチケットの払い戻しに関しては調整がつき次第、ハロプロの公式サイトで発表される。
カテゴリ