『ポケモン』リーリエ登場で話題 行方不明の父探す姿に「泣いてしまう」「先が読めない展開」

『ポケモン』リーリエ登場で話題 行方不明の父探す姿に「泣いてしまう」「先が読めない展開」

 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)第111話が20日、放送された。



【画像】ファン涙…父と再会?キュートな衣装で登場したリーリエ



 第111話「モーンとリーリエ、雪原の再会」は、ガラル地方・カンムリ雪原で「不思議なポケモンを見た」との情報が入り、サトシ・ゴウ・コハルは、調査のためにカンムリ雪原へと向かう。時同じくして、サトシがアローラ地方で友達になったリーリエも、兄のグラジオ・母のルザミーネと一緒に、行方不明になった父・モーンを探してカンムリ雪原を訪れようとしていた。



 久々のリーリエたちの登場にネット上では「これは…泣いてしまう」「今日のアニポケ、とんでもないシリアスぶっ込んで来てる」「先が読めない展開でドキドキする」「リーリエぇぇぇぇぇぇ」などと反応している。



 現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、相棒のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。
カテゴリ