『インビジブル』横山めぐみ&山田純大がゲスト出演 “キリヒト”永山絢斗が狙うIT企業のCEOとSP役

『インビジブル』横山めぐみ&山田純大がゲスト出演 “キリヒト”永山絢斗が狙うIT企業のCEOとSP役

 俳優・高橋一生が主演する、TBS系金曜ドラマ『インビジブル』(毎週金曜 後10:00)の第7話(27日放送)に、横山めぐみと山田純大がゲスト出演する。



【場面カット】黒帯の柔道服姿を披露する山田純大&野心的なCEO役の横山めぐみ



 横山は、ドラマ『北の国から'87初恋』ヒロイン役でデビューし、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍し、今年で芸能生活35周年となる。TBSの連続ドラマに出演するのは、『砂の塔?知りすぎた隣人』以来で6年ぶり。



 また山田は、TBS時代劇『水戸黄門』で4代目・渥美格之進を好演。昨年放送された日曜劇場『TOKYO MER ~走る緊急救命室~』では、主人公のチーフドクターと共闘する特殊部隊SITの隊長役が話題を呼んだ。



 2人が今回演じるのは、キリヒト(永山絢斗)が狙う次なるターゲット・IT企業のCEO・早坂文江と、その警護をするSPのチームリーダー・神岡城二。横山は野心家で気が強い早坂を、山田はそんな早坂を懸命に警護する神岡をさわやかに、勇ましく演じる。



 今作は“クリミナルズ”と呼ばれる凶悪犯を捕まえるために、刑事・志村貴文(高橋)と犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウ)という絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。



 捜査一課内に“インビジブル”キリヒトとつながる内通者がいると考えた志村が、キリコの提案でSPとなって早坂・神岡と行動をともにし、内通者にバレずに情報を得ようとする。果たして志村は、早坂の警護を通して内通者をあぶり出すことができるのか…。
カテゴリ