中村倫也&柄本佑”仲良くなりたい”のグミを「もらってない」と嘆く 吉岡里帆は苦笑い「また、おいおい…」

中村倫也&柄本佑”仲良くなりたい”のグミを「もらってない」と嘆く 吉岡里帆は苦笑い「また、おいおい…」

 俳優の吉岡里帆、中村倫也、柄本佑、尾野真千子、声優の高野麻里佳らが21日、都内で行われた映画『ハケンアニメ!』(全国公開中)公開記念舞台あいさつに登壇した。



【動画】吉岡里帆に遠回しな“おねだり”? 中村倫也&柄本佑と仲良しトーク



 直木賞作家・辻村深月による同名小説を映画化。まったく異なる業界からアニメ業界に飛び込んだ主人公の瞳(吉岡)が、新人アニメ監督として一世一代の大チャンスをつかみ、超クセ者プロデューサー・行城理(柄本)に翻ろうされながらも、“ハケン(覇権)アニメ”の称号を勝ち取るべく粉骨砕身するストーリー。



 同作の「好きをつらぬけ。」というキャッチコピーにちなんだ「貫き続けている好きなことは?」という質問に、吉岡は「グミ(ハード&すっぱい系)」と回答。「ほぼ毎日食べている」と無類のグミ好きを明かした。



 また、吉岡から「尾野さんには仲良くなりたいと思ってグミをあげた」と聞くと、中村は「里帆ちゃんからグミもらったことある?」と柄本に質問。柄本は「もらってない」と明かし、中村も「良かった~、俺もないの…。仲良くなった人にはグミあげるんだって」と悲しそうに呼びかけた。それに対し吉岡は「また、おいおい…」とごまかし、苦笑いしていた。



 なお、同イベントには吉野耕平監督、そして主題歌を担当したジェニーハイから小籔千豊、川谷絵音、新垣隆、中嶋イッキュウも登場した。

カテゴリ