『彼女、お借りします』第2期、瑠夏のデートビジュアル&PV公開 魅力は東山奈央「尊さ」

『彼女、お借りします』第2期、瑠夏のデートビジュアル&PV公開 魅力は東山奈央「尊さ」

 テレビアニメ『彼女、お借りします』第2期が、MBS・TBS系で7月1日深夜1時25分より放送される。これを記念して、ヒロイン・更科瑠夏のデートビジュアルが公開された。



【画像】大胆な太ももチラリ!舌ペロで彼女感あふれる瑠夏



 今回のイラストでは、瑠夏とのカフェデートの1シーンが切り取られている。パンケーキをこちらに差し出す笑顔の瑠夏が描かれており、2期で描かれる瑠夏との甘いひとときに期待が高まる一枚に仕上がっている。



 さらに、キャラクターPV・更科瑠夏も公開。初公開となるアニメ本編映像やキャラクターボイスをふんだんに使用したPVとなっており、カレーにスッポンを入れようとする瑠夏に和也がツッコミを入れるコミカルなシーンなども描かれている。



 同作は、2017年7月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作。都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千鶴で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体がバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、時に怒られ、助け合いながら、家族や友達、元カノも巻き込んでいく“レンタル”ラブコメディー。累計発行部数は1000万部を突破しており、アニメ第1期が2020年7月に放送された。



■更科瑠夏役・東山奈央コメント

――改めて2期に向けて、作品やキャラへの印象を教えてください。



 瑠夏のあまりにも一途な姿は、もしかしたら理解されづらいところもあるかもしれないと思います。でも何より、そのまっすぐさを貫けるところが瑠夏の尊さだと感じています。今クールも瑠夏の魅力がたくさん届きますように!



――2期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまへ、意気込みなど一言お願いします。



 次の展開が気になって1週間が長く感じるに違いない、スリリングなかのかり2期がスタートいたします! 「この子のこういうところが好きなんだよなあ……」と惚れ直してしまうようなシーンが多いのが魅力的です。ぜひお楽しみに♪

カテゴリ