ハナコ岡部『鬼滅の刃』煉獄風?に食レポ「うまい!」 有吉の壁でコスプレの過去

ハナコ岡部『鬼滅の刃』煉獄風?に食レポ「うまい!」 有吉の壁でコスプレの過去

 お笑いトリオ・ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が23日、都内で行われた『カフェ・ベローチェ「本気のスパイシーフェア」発表会』に登場した。岡部は以前、日本テレビ系のバラエティー番組『有吉の壁』で、人気アニメ『鬼滅の刃』の人気キャラ・煉獄杏寿郎のコスプレ姿でネタを披露し話題となったが、この日は煉獄風に「うまい!」とベローチェの商品を食レポした。



【写真】煉獄さん風に食レポ?激辛で口が痙攣した岡部



 発表会ではまず、同フェアで6月1日より発売する2つの新商品「焼きたてサンド やみつき旨辛タンドリーチキン」「焼きたてドッグ 悶絶の激辛ブートジョロキア~デスソースの刑~」の食レポ対決をすることに。



 「焼きたてサンド」は、ジューシーな鶏もも肉を使用したタンドリーチキンに、程よい酸味と辛味のサルサソース、粗切りハラペーニョをあわせたサンド。一方、「焼きたてドッグ」は、世界トップクラスの辛さを誇る“ブートジョロキア”を使用したデスソースをのせた激辛ドッグとなっている。



 食レポ前、岡部は多くの番組で激辛フードを食べていることから「そこらの激辛に微動だにしない!」と意気込みつつも、「デスソースにビビっています」と苦笑い。そんな中で「焼きたてサンド やみつき旨辛タンドリーチキン」を食し、「いただきます! すごいボリューミー! めちゃくちゃおいしい! ピリ辛ですね」とおいしそうに食レポした。



 そして、「焼きたてドッグ 悶絶の激辛ブートジョロキア~デスソースの刑~」を食すと、「うゎ~、すごい! えー! うゎ~、すごい! 辛い! 思ったのより辛い! 脳天に突き刺さるというか、夏バテ全部吹っ飛ぶんじゃないですかね? 瞳孔が開いて…」と辛さに驚き口が痙攣(けいれん)して笑いを誘った。



 アニメ『鬼滅の刃』に登場する煉獄は、“無限列車編”で牛鍋弁当(駅弁)をおいしそうに食べる姿が描かれており、「うまい!」と叫ぶシーンがファンの間で人気。岡部は以前、『有吉の壁』で煉獄のコスプレ姿でネタを披露していたが、この日は「おいしい!」と言うが「うまい!」と中々言わず。



 3人の食レポ対決が終わると、勝利した岡部がご褒美として同フェアで6月1日より発売する「ラムネ風トロピカルゼリー」を食べることになり、「おいしい! すげー、おいしい! うわ~、うれしい」とし、「うまい! ゼリーがすっきりで、爽やか系」と煉獄風に力強く「うまい!」と食レポした。
カテゴリ