マヤノトップガン役・星谷美緒、トム・クルーズのやさしさに感涙 「ユー・コピー?」→「アイ・コピー」実現

マヤノトップガン役・星谷美緒、トム・クルーズのやさしさに感涙 「ユー・コピー?」→「アイ・コピー」実現

 人気コンテンツ『ウマ娘 プリディーダービー』の声優・星谷美緒(マヤノトップガン役)、高野麻里佳(サイレンススズカ役)、Machico(トウカイテイオー役)、高橋ミナミ(エルコンドルパサー役)が24日、映画『トップガン マーヴェリック』(11月19日公開)ジャパンプレミアの配信特番に出演。4人がレポーターとなり、トム・クルーズらのレッドカーペットセレモニーの様子を伝えた。



【写真】思わず感涙…ジャパンプレミアに参加したウマ娘



 実在した競走馬マヤノトップガンの名前の由来が、1986年公開のトム・クルーズ主演映画『トップガン』に由来することから、36年ぶりとなるシリーズ続編『トップガン マーヴェリック』と『ウマ娘』がコラボレーション。4年ぶりに来日したトムとの対面がかなった。



 横浜港大さん橋国際客船ターミナルの会場に、トムが登場すると、どよめき。トムは、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏とともに、丁寧にファンやマスコミのリクエストに応えた。『ウマ娘』の4人は「これまでも緊張感ある場所に立たせていただいたけど、きょうは格別」(高野)、「味わったことのない感覚です」(星谷)と緊張モード。



 先にブラッカイマー氏のインタビューに成功。「36年前からお仕事する中で、トム・クルーズさんの魅力とはなんだと思いますか?」と向けると、ブラッカイマー氏は「彼は最高の俳優なんです。朝早く起きて現場に行くのが大好き、現場を楽しんでやってます。ウマ娘さんたちも自分の仕事を楽しんでいるんじゃないですか?」と温かい言葉を受けた。



 その後、ついに目の前にトムがやって来ると、「イッツ・ア・プレジャー・トゥー・ミート・ユー(お目にかかれてうれしいです)」「ウィー・アー・ウマムスメ」と自己紹介。トムは「本当にアクションもくさんあって、ロマンスもたくさんあって、夏に最高のスマイルをお届けできる映画になっています」と笑顔を見せた。



 さらに、星谷が「レッツ・セイ・トゥギャザー、アイ・コピー!」とうながすと、クルーズの方から「ユー・コピー?(了解したか?)」とうながされ、4人で「アイ・コピー!(了解した)」と答えた。念願のやりとりしたそのやさしさに、星谷は感涙していた。
カテゴリ