育児中の人や在宅勤務者に!「日めくりオンラインフィットネス CALENDAR」

育児中の人や在宅勤務者に!「日めくりオンラインフィットネス CALENDAR」


CALENDARが、Android端末のスマート日めくりカレンダーを通じて、運動習慣をつくるオンラインフィットネスサービス「CALENDAR」の先行販売を、応援購入サービスMakuakeにて5月28日(土)18:00まで実施中だ。現在、目標金額850%を突破している。

日めくりフィットネスの運動習慣



「CALENDAR」は、10.1インチAndroid端末のスマート日めくりカレンダーを使った、習慣化にフォーカスしたオンラインフィットネスサービス。習慣化しやすいメソッドをサービスに活用しており、育児や在宅勤務などでの運動不足に課題を感じ、日々の運動習慣をつけたい人の在宅での運動習慣づくりをサポートしてくれる。

習慣化しやすいメソッドが製品・アプリに導入されており、トレーニング科学の著名研究者である東大石井直方名誉教授、順天堂大谷本道哉准教授によるメニューの監修が行われている。

また、ビギナーからハードレベルまでに対応した全身運動プログラムを提供、タブレットサイズなのでフィットネス動画が見えやすいのも嬉しい。専用カバーで「置く」と「掛ける」の両方に対応し、置き場に困らない仕様となっている。

ワンタッチですぐにスタート


習慣化しやすくするためには、始める手間を極限まで減らすことが鍵に。このスマート日めくりカレンダーを使うことで、運動するタイミングになったらワンタッチですぐに運動がスタートできる。

スマホなどで動画を見て運動をしようと思っても、手元にスマホがなかったり、メールやSNSの通知が気になって見ていたら時間がなくなったり、という経験がある人もいるはず。そういったことを防ぎ、確実に習慣化するために専用のスマート日めくりカレンダーを開発したという。


筋力トレーニングの場合、日々決まったタイミングでスタートボタンをタッチするだけで、その日の運動メニューがスタート。


1日1つの「今日のメニュー」を行うだけでOKだ。所要時間は3~5分程度で、時間のある人はさらに2つのエクストラメニューを行うこともできる。


ジムと比較しても、自宅で手軽に短時間から日々運動ができ、習慣化をサポートしている。

「日めくりオンラインフィットネス CALENDAR」は、現在Makuakeにて応援購入サービスを実施中。

期間は3月28日(月)~5月28日(土)。リターン内容例として、【超早割】となるAndroid端末/専用カバー/サービス利用券3ヶ月分(マクアケ限定26%OFF/先着150個)が含まれて24,800円のコースなどがある。完売となっているリターンもあるので、詳しくはプロジェクトページで確認を。7月中旬頃より順次発送予定だ。

「日めくりオンラインフィットネス CALENDAR」で、育児中の人や在宅勤務の人も気軽にフィットネスを始めてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ワンタッチで始まる。だから続く。日めくりオンラインフィットネス CALENDAR
カテゴリ