近視のサエ子、デジタルシングル配信開始 ラーメン愛あふれるMV公開

近視のサエ子、デジタルシングル配信開始 ラーメン愛あふれるMV公開

 デジタルシングル「女、深夜の麺屋にて」(近視のサエ子 with ポセイドン・石川)の配信がスタートし、ラーメン愛あふれるMVが公開された。



【写真】独特すぎる…MVの場面カット



 CITYPOPアレンジャー・ポセイドン石川が楽曲提供・コーラスを担当、近視のサエ子が紡ぐ「深夜の号泣物語」を松浦恵(Terry&Francisco)がダンサブルにアレンジをした一曲。配信までの経緯について近視のサエ子は「私自身は世間で言う“妙齢”に入っていたわけですが、ここ最近になってやっとそれが板についてきたように思います。落ち着いて対処できることも増えました。「期待しない」というテクニックも手に入れてしまいました。屈託のない自信はとうに失いました」としみじみ。



 「その反面、対人間の生々しい関係を前にすると、まるでハグを覚えたての10代に戻ったようなもどかしさもあります。人間にときめき、振り回される自分がいます。このアンバランスさが、妙齢の“女”なのだと思います」



 新曲「女、深夜の麺夜にて」については「そんな女が主人公です。心のなかは嵐のど真ん中で揺れ動いていても、おひとりさまで深夜のラーメン屋さんなんかに入っていける。そんな強い女が、深夜に麺を啜りながら号泣していたら素敵だなと思って書きました。きっと彼女は、食べ終わったらキレイにお箸を揃えて、颯爽と夜の街に消えていくのでしょう。ぜひ想像しながら聴いていただけますと幸いです」と呼びかけた。



 参加アーティストのポセイドン・石川、松浦恵(サウンドプロデュース、アレンジ)、福宮あやの(MV “泣く女” 役)らのコメントは公式サイトにて掲載されている。
カテゴリ