就活生の多様性豊かな未来を応援!県立広島大学で「好印象身だしなみセミナー」開催

就活生の多様性豊かな未来を応援!県立広島大学で「好印象身だしなみセミナー」開催


県立広島大学の広島キャンパスにて、同学学部3年生を対象とした、花王グループカスタマーマーケティングの協力による「就職活動応援!好印象身だしなみセミナー」が、5月20日(金)に広島で初めて開催された。5月27日(金)には、女子学生向けのセミナーが実施される。

就活生の多様性豊かな未来を応援


「就職活動応援!好印象身だしなみセミナー」は、6月1日(水)よりスタートするインターンシップのエントリーを前に、就職活動での身だしなみ、スキンケア、メイクについて学ぶことで、時代や流行に左右されず、個人の輝きを引き出し、多様性豊かな未来を応援することを目的としたセミナー。


5月20日(金)に、広島キャンパス1278講義室にて開催され、同学学部3年生の男女計6名が参加した。

メイクのポイントについての実習


また、5月27日(金)16:20~17:50には、同じく広島キャンパス1278講義室にて、女子学生を対象とし、メイクのポイントについての実習を開催。身だしなみとおしゃれの違い、スキンケア・ヘアケア、就活時のマスクメイク・WEB面接対策メイクなどを学ぶ。

今後、大学ウェブサイトやSNSにてセミナー開催の様子を発信する予定とのことなので、チェックしてみて。

■県立広島大学広島キャンパス
住所:広島市南区宇品東一丁目1番71号
カテゴリ