爪先までカラフルにしてチアフルに!2022年夏のトレンドは「透けネイル」。試してほしい推しネイルをご紹介


夏のファッションに欠かせないネイル。素足が出るサンダルには、ペディキュアも外せませんよね。



今回はセルフネイルが大好きなイラストレーターのmachiが、今年の夏の“推しネイル”や“キーワード”をご紹介します!



今年は透け感ネイルが大豊作!



ネイルポリッシュについて説明するイラスト
illustration by machi



今年のネイルのトレンドで外せないのが「透け感ネイル」。夏にぴったりのちゅるんとした瑞々しいネイルに仕上げれば、思わず自分の手に見惚れちゃいます。



今年は、そんな透け感ネイルポリッシュが大豊作。プチプラブランドからも、たくさんかわいいネイルポリッシュが登場しているんです!



rom&nd(ロムアンド)「ムードペブルネイル」



ロムアンドのネイルは、色や仕上がりのかわいさはもちろんのこと、セルフネイル派としてうれしいのは、塗りやすさ・乾きの速さ・仕上がりのきれいさに優れているところ。



寝る前に2〜3回重ね塗りして、翌朝にはシーツの跡がついてしまう…なんて事故が、ほとんど起こったことがないんです!これは本当にうれしい!



ネイルを塗るのが苦手な人にオススメのブランドです。



CANMAKE(キャンメイク)「カラフルネイルズ」N63



私・machiはイエベだからか、パープルのネイルが似合わなくて何本も無駄にしてきました…(涙)そんな私の手に初めてしっくりきたパープルが、CANMAKEの『N63番 ダスティライラック』です。



透け感が強く、重ね塗りする回数によって、まるで別のネイルポリッシュみたいに、さまざまな表情を見せてくれるのもうれしいです♡



Causette.Joli(コゼットジョリ)YUUYAKESORA TENKEI



今年の夏の限定色として登場した、『ゆうやけそらてんけい』。オールシーズン使えるブラウンの透け感ネイルですが、夏ならターコイズのアクセサリーとコーディネートしたい、おしゃれなカラーです。



SQUSE ME(スキューズミー)「グロッシーコート」



限定色だけでなく、定番色もほとんど透け感ネイルがラインナップしており、幅広い色展開が魅力。



他のブランドでは見つからなかった、お気に入りの1色に出会える確率が高いのが、スキューズミーのグロッシーコートです!



お仕事ネイルにも最適な、上品カラーも豊富ですよ。



超個人的、最新の注目ネイルキーワード





【アパレルブランドのネイルポリッシュが熱い】



最近では、アパレルブランドがコスメを出すことも増えましたね。その中でも、特にネイルポリッシュは大注目してほしいアイテムなんです!



なぜなら、ファッションのトレンドと連動した「今っぽさ全開のカラー」が多いから。コスメブランドとは一味違った色に出会いたい人におすすめです。



LIPSIM(レプシム)「SEN AMU」



とにかく旬のトレンドカラーネイルポリッシュが、豊富にそろっているブランド。



中でも『ホーリーグリーン』というパキッとグリーンが、最高に今年の夏のトレンドカラーど真ん中!塗るだけでおしゃれ爪になれちゃいます。



URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)「SMELLY」



ネイル好きの間では定番のSMELLY(スメリー)のネイルポリッシュですが、今年特におすすめしたいのがシアーネイルの『パールシェル』です。



手持ちのマニキュアに重ね塗りするのがおすすめ。特にベージュがグレーに重ね塗りすると、とってもかわいいネイルに仕上がります!



【派手派手メタリックカラー】



バブリーな香りのする、ギラギラのメタリックカラーネイルも気になります。



手持ちのマニキュアに極細フレンチネイルとして使うのもかわいいし、ペディキュアでガッツリギラギラさせてサンダルとのコーディネートを楽しみたいですよね!



WHOMEE(フーミー)ネイルポリッシュ 8.11



WHOMEEから数量限定でネイルポリッシュが新発売されましたが、その中で一際目を引くのがギラギラメタリックピンクの『8.11』です。



足の爪に塗って、スポサンと合わせたら絶対かわいい◎



【蛍光色ネイルが気になりすぎます】



ネイルに限らず、個人的にナチュラルカラーと蛍光色の組み合わせがツボです。



ベージュに蛍光ピンクのラインアートを入れたり、透け感ネイルに蛍光イエローのフレンチネイルを入れたりしたいけれど、日本だと蛍光色のネイルポリッシュをなかなか見つからないのが、悩みのタネ。



今年は絵の具で何とかトライしてみようかと模索中です…!



緑色の服を着た女性のイラスト
illustration by machi



夏はファッションがシンプルになる分、ネイルが大活躍する季節です。



プチプラブランドでもかわいい色に出合えるので、ぜひさまざまな色を楽しんでみてください!



ご紹介したネイルはこちら(公式サイトのみ)

CANMAKE(キャンメイク)カラフルネイルズ N63

Causette.Joli(コゼットジョリ)YUUYAKESORA TENKEI

SQUSE ME(スキューズミー)グロッシーコート

LIPSIM(レプシム)「SEN AMU」

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)「SMELLY」

WHOMEE(フーミー)ネイルポリッシュ 8.11



カテゴリ