ゴリゴリの『ANN』リスナーがブッキング?『ストレンジャー・シングス』一言ゲスト声優陣に反響「船長が声優!」

ゴリゴリの『ANN』リスナーがブッキング?『ストレンジャー・シングス』一言ゲスト声優陣に反響「船長が声優!」

 Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス未知の世界』シーズン4のVol.1の配信が、27日よりスタート。日本語吹き替え版の一言ゲスト声優に、高橋ひかる(※高ははしごだか)、新内眞衣、三四郎・相田周二、佐久間宣行氏が参加することが決定した。55周年YEARを迎えている、ニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』にゆかりのあるメンバーばかりが名を連ねていることから、SNS上ではラジオリスナーを中心に歓喜の声が広がっている。



【動画】『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 VOL 1 最終予告編



 本作は1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、マイクら少年たちが事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。



 80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれる描写、そして子どもたちの友情と冒険が組み合わさった本作は、全世界で大ヒットを記録。世界中で社会現象を巻き起こしたシリーズは、いよいよフィナーレへ向かっていく。シーズン4のVol.1(7エピソード)は27日、Vol.2(2エピソード)は7月1日より配信開始となる。



 今回選ばれたゲスト声優のうち、高橋は、千葉雄大とのW主演でオールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』に出演。『オードリーANN』のヘビーリスナーを指す“リトルトゥース”から取った“ひかるトゥース”の愛称でも親しまれており、2020年12月、21年5月、22年2月の3回にわたって『ANN』ブランドのパーソナリティーを務めている。



 また、新内は同局の関連会社に就職し、2014年4月より“OL兼任アイドル”として活動。2016年春からは『乃木坂46新内眞衣ANN0(ZERO)』、19年春からは『乃木坂46ANN』のメインパーソナリティーを務めてきており、この春からは『土田晃之 日曜のへそ』の新パートナーとして出演している。



 相田は、現在金曜深夜に『ANN0』をコンビで担当しているが、『ANN』時代も含めると8年目に突入。“ニッポン放送の元気印”の愛称とともに、ANN史上初となる番組のファンクラブを立ち上げるなど、実験的な挑戦を行っている。



 佐久間氏は、リスナーから“船長”と呼ばれており、水曜『ANN0』も4年目に突入。テレビ東京の退社をはじめ、自身にまつわることを豪快な笑いとともに話す一方で、エンタメ情報も網羅されており、まさに“エンタメ料理のフルコース”を味わえる放送となっている。



 こうしたメンバーが集結していることから、SNS上では「ゴリゴリのANNリスナーがブッキングしたの?」「ニッポン放送とズブズブ(笑)」「船長が声優!」などといった声が相次いでいる。
カテゴリ