「春水堂」から、旬の国産メロンとジャスミン茶を合わせたフルーツティーが再登場

「春水堂」から、旬の国産メロンとジャスミン茶を合わせたフルーツティーが再登場


革新的アレンジティーと台湾茶食のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」の「果肉茶」シリーズから、国産メロンのフレッシュな果肉を贅沢に用い、香り高いジャスミンティーと合わせた「果肉茶メロン」が再登場。6月7日(火)〜7月6日(水)の1カ月限定で販売される。

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ



「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェ。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開している。

2013年に春水堂初の海外展開となる日本の代官山店をオープン以来、様々な茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツで「タピオカドリンク」や「台湾スイーツ」のブームを牽引してきた。

旬の国産果物を贅沢使用したフルーツティー


昨年6月より期間限定で販売を開始した「果肉茶」シリーズは、「春水堂」が大事にしてきた無添加・香料不使用の高品質な茶葉で淹れたお茶を、更に多くの人に楽しんでもらうことを目的に創ったフルーツティー。

国産の果物を一番おいしい旬の時期に仕入れ、フレッシュなままお茶とアレンジしている。

果物は加工や冷凍品を使用しないため、シリーズそれぞれの販売期間は短いが、旬だからこその季節の味を楽しめるのが魅力。第1弾のメロンからスイカ、和梨とそれぞれが大人気を博した。

旬の国産メロン×ジャスミンティー



この度再販売される「果肉茶メロン」750円(税込)は、香り高いジャスミン茶とメロンのフレッシュ果汁、きび砂糖シロップを合わせ、更にメロンの角切りとホイップクリームをトッピングした一品。

メロンの果実の甘みとジャスミン茶の程よい渋みで後味がすっきりとしたフルーツティーだ。販売は、全国17店の春水堂店舗にて。

旬のおいしさがつまった「果肉茶メロン」を、この機会に楽しんでみては。

Instagram:https://www.instagram.com/chunshuitang/
Twitter:https://twitter.com/chunshuitang
Facebook:https://www.facebook.com/chunshuitang.japan
カテゴリ