いくつになっても心をくすぐる「ガチャガチャ」。コンプリートしたくなっちゃうかわいさがズルすぎる…


通学途中に見かけることも多い、ショッピングモールや駅ナカに並ぶ「ガチャガチャ」。



なんとなく「小さい子どもがやるもの」というイメージを抱きがちですが、大人の心にもズキュンと刺さるグッズがたくさんあるんです。



今回は、クスッと笑ってしまうようなものから、日頃頑張っている自分を癒してくれそうなかわいいものまで、いくつになっても楽しめる「ガチャガチャ」を種類豊富にご紹介します。



シュールさがかわいい「押しボタンくん」



ガチャガチャの「押しボタンくん」

@yumizu726 / Instagram



はじめにご紹介するのは、「押しボタンくん」(1回300円)。



誰もが1度は目にしたことがある「押しボタン」に手足が生えた、なんともシュールなキーホルダーは、オリジナルシリーズに続いて「押しボタンくん2」が出るほど人気なんです。



真ん中の赤いボタンは、本当に押せるようになっているそうですよ。



最初のシリーズは、かぼちゃを持っているものや、100点の答案用紙を持って照れている押しボタンくんなど計5種類のラインナップ。  



「押しボタンくん2」では、“夏”と書かれたうちわを持ったものや、“東京方面”と書かれた紙をもってヒッチハイクしている押しボタンくんがいます。こちらも計5種類です。



リュックやカバンにつけてファッションのアクセントにしている方も多いので、見かけた際はぜひやってみてくださいね。





懐かしさ漂う「超リアル!ミニチュア駄菓子マスコット 五」



ガチャガチャの「超リアル!ミニチュア駄菓子マスコット 五」

@nagiponpon_ / Instagram



お次にご紹介するのは、「超リアル!ミニチュア駄菓子マスコット 五」(1回300円)。どこか昭和レトロを感じるパッケージの駄菓子が、ミニサイズのキーホルダーになって登場しました。



こちらも人気の高いガチャガチャで、これまでの『一』から『四』に引き続き、2022年4月に新しく『五』が発売されました。  



中のマスコットは、棒付けチョコ/ポテチップ/甘あまみかん/おかねチョコ/三角お花キャンディの計5種類です。



棒付けチョコやポテチップなどは袋を開けると中身がしっかり入っていて、本物の駄菓子同然。アイテムの封を切るのは少し勇気が要りますが、ガチャガチャを回した後までワクワクできるのは嬉しいですね。





ダラダラ感がツボに刺さる「シャキッとしな菜」



ガチャガチャの「シャキッとしな菜」

@gachaponpopopon / Instagram



クタクタにだらけきった絶妙なフォルムのお野菜たちは、「シャキッとしな菜(さい)」(1回300円)でゲット可能です。



公式ホームページに書かれた「シャキッとできないときも、あるよね。」は、だらけたお野菜たちの言葉そのもの。元気の出ない時に寄り添ってくれそうですね。



グッズ内容は、白菜/トマト/にんじん/ナス/ブロッコリー/枝豆の6種類です。何個か並べて置いたらかわいさが増すこと間違いなしです。





 レトロかわいい「クリームソーダミニチュアフィギュア」



ガチャガチャの「クリームソーダミニチュアフィギュア」

@sola.gtgt07 / Instagram



レトロ感漂うリアルな「クリームソーダミニチュアフィギュア」(1回300円)。こちらは一度完売して再販されるほど、人気の商品なんですよ。



人気の理由は“リアルさ”と“カラフルさ”。昔ながらの喫茶店に置いていそうな本物そっくりのメロンソーダは、見ているだけでしあわせな気持ちになりそう。



内容は、メロン/オレンジ/ブルーハワイ/ソーダ/いちご/ラベンダーの計6種類で、並べて飾ればとってもカラフル。コンプリートしたくなるカラーラインナップです。



サイズは約55mmと大きすぎず小さすぎず、飾るにはとってもいい大きさ。ころんとした丸いフォルムがかわいいですね。  





有名おかしがいっぱい「ギンビス マスコットチャーム」



ガチャガチャの「キンビス マスコットチャーム」

@krk.shhh / Instagram



人気お菓子がキーホルダーになっている「ギンビス マスコットチャーム」(1回300円)。パッケージと一緒に中身のお菓子が1粒ついているのが、とってもかわいいんです。



マスコットの種類は、たべっ子動物/アスパラガスビスケット/たべっ子水族館/しみチョココーン/GINZA RUSKの人気お菓子計5つ。どれか1つは食べたことがあるのではないでしょうか?



自分の好きなお菓子をポーチやカバンにつけたら、テンションがあがりそうですね。





癒されること間違いなしの「たべっ子どうぶつ ぷちぬいぐるみ」



ガチャガチャの「たべっ子どうぶつ ぷちぬいぐるみ」

@n_npen__ / Instagram



最後にご紹介するのは、先ほども登場した人気お菓子のキャラを使った「たべっ子どうぶつ ぷちぬいぐるみ」(1回400円)。“たべっ子動物”といえば、GUとコラボしたりコンビニで一番くじをやったりと、今アツいお菓子ですよね。



『ぷちぬいぐるみ』はバージョン1・2とシリーズで登場しています。それぞれ中身のラインナップが異なるので、注意してくださいね。



バージョン1で展開されているキャラクターは、らいおん/ぞう/かば/さるの4種類。バージョン2では、うさぎ/わに/こうもり/ねこの4種類がゲットできます。大きさは約7〜9cmと大きめですが、ガチャガチャでこのサイズがゲットできるのは嬉しいですね。  



キーホルダーになっているので、カバンにつけてもかわいいですね。





コンプリートしたくなること間違いなし



今回ご紹介したガチャガチャはいかがでしたか?どれもかわいくてついコレクトしたくなっちゃいそう。



すぐに無くなってしまうほど人気なものも多いため、オキニのものを見つけたら迷わずやってみてくださいね。  



カテゴリ