『ポケモン』ケンジ、久々に登場でファン歓喜 新PVでチラリ「懐かしい!」「マジか!」

『ポケモン』ケンジ、久々に登場でファン歓喜 新PVでチラリ「懐かしい!」「マジか!」

 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)の新PVが公開された。ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のマスターズトーナメント出場選手上位8人のトレーナー「マスターズエイト」が集結しているが、サトシとともに旅をしたケンジの姿があり、ネット上では「懐かしい!」「マジか!」「ちゃっかりケンジ再登場おめでとう」などと歓喜の声をあげている。



【動画】懐かしい!サトシのママの横にいるケンジ 公開された新PV



 ケンジは、アニメ『ポケットモンスター』(初代)に登場し、サトシ、カスミとともに旅をした少年。ポケモンウォッチャーとしてポケモンを観察することが好きで、スケッチブックにその様子を描き、今はオーキド博士の助手としてマサラタウンに住んでいる。



 これまでいくつかの新シリーズで登場はしていたが、現在のシリーズでは未登場だった。サトシの大切な仲間の登場にネット上では「ケンジとサトシのリザードンとゴウカザルが出てる!?」「地味にケンジめちゃくちゃ久しぶりに出てない?」「ケンジ出てるやん!」などと驚き。なお、当時は関智一が声を務めていたが、本編に登場する際、喋るのか…本編の放送に期待が高まる。



 現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、相棒のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。
カテゴリ