テレ東『出川哲朗の充電旅』上島竜兵さんを追悼「これからも一緒にくるりんぱ」

テレ東『出川哲朗の充電旅』上島竜兵さんを追悼「これからも一緒にくるりんぱ」

 テレビ東京系バラエティー『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が28日、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の追悼企画を放送。番組ラストには「竜兵さんありがとう」「これからも一緒にくるりんぱ」というテロップを添えて偲んだ。



【写真】仲良く寝そべって…お揃いポーズを決める出川&上島さん



 上島さんは、特番時代を含めてこれまでゲストライダー6回、スタジオゲストとしても3回、計9回の出演を果たし、番組初の海外ロケとなったイタリア旅にも参加。ライバルであり親友だという出川とのコンビの旅はいつでもどこでも珍道中。出川とともにたくさんの笑いを届けてくれた上島さんの2人旅をもう一度見たいという声も、視聴者から多数寄せられたという。



 今回の2時間半スペシャルでは、日本三大パワースポット石川県禄剛崎から千里浜を目指した「初夏の“能登半島”どどーんと縦断155キロ!絶景輪島に海の幸!ですが竜兵さんプンプンでヤバいよヤバイよ」(2017年7月15日放送)を再編集して放送する。奇跡的ハプニング、たびたび起きる小競り合い、2人ならではのお約束…。数々の名場面と、たくさんの“ありがとう”を詰め込んだ充電旅に仕上がっていた。



 ネット上では「とても温かい放送でした」「やっぱりこの2人の組み合わせが最高だよ」「竜ちゃん、本当にありがとう」「笑いながら泣けてくるのは何故だ…」「出川と竜ちゃんの芸はいつまでも見てたかった」などの声が寄せられている。
カテゴリ