その輝いてるビジュに恋しちゃう。喫茶店好きに捧げる、唯一無二のメニューが味わえる全国のカフェ5選


レトロな雰囲気に癒しを求め、たまにものすごく訪れたくなる喫茶店。



喫茶店の定番メニューといえば、「クリームソーダ」や「プリン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は、他の喫茶店にはない、珍しい心揺れるメニューを5つご紹介します。



東京「喫茶マーガレット」



東池袋駅から徒歩1分にある「喫茶マーガレット」のメニューである「フレンチパフェ」

@kih__o4 / Instagram



まずご紹介するのは、東池袋駅から徒歩約1分にある「喫茶マーガレット」。



こちらの写真の「フレンチパフェ」は、ひたすらにアイスクリームとホイップクリームを堪能することができちゃうんです。



しかも生クリームを無料で大盛りにできちゃうなんて、甘党さんにうってつけですよね。



緑色のソースとチョコのカラースプレーがかかった、乙女心をくすぐられる「フレンチパフェ」は、もちろんボリューム満点。



扉を開けた瞬間、昭和の香りが漂うノスタルジックな店内にも注目です。



喫茶マーガレット

住所:東京都豊島区南池袋2-43-17

営業時間:8:30-20:30

定休日:日曜日



東京「喫茶 ルーブル」



東中野にある「喫茶ルーブル」の「セレナーデ」。

@kana_neverland / Instagram



続いてご紹介するのは、東中野駅から徒歩約1分にある純喫茶「喫茶 ルーブル」。



こちらのお店は、正面がパン屋さんになっていて、売り場の奥に心地の良い喫茶店があります。



アイスとフルーツがこんもりの「セレナーデ」は、バニラとストロベリーアイスがたっぷりで、底までギッシリなんだとか。見ための生クリームも凝っていて、リピートする方も多いそう。



美しい見ための「セレナーデ」と、きらきらに輝く貝殻のテーブルとの相性にときめくこと間違いなしです。



いくつになっても、フルーツとアイスがもりもりにのっているパフェって心が躍りますよね。



喫茶ルーブル

住所:東京都中野区東中野4-1-8 上原ビル1階

営業時間:9:00-22:00

定休日:木曜日



長野「珈琲美学アベ」





@__harapeko_risu__ / Instagram



次にご紹介するのは松本駅から徒歩約3分にある「珈琲美学アベ」。



人気メニューである「モカクリームオレ」を注文すると、なんと目の前でコーヒーとミルクを交互に注いでくれる、店員さんのパフォーマンスを見ることができるんです!



氷とアイスクリームが入った美しい銅製のカップに、テーブルパフォーマンスはもはやアート作品そのもの。



「モカアイス」と「ミルク」で甘くなるから、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいんだとか。



レトロかつ美しい世界観と、どこか懐かしさを感じる内装は、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。



珈琲美学アベ

住所:長野県松本市深志1-2-8ノバビル

営業時間:7:00-18:30

定休日:公式HPを確認してください

公式Instagram:@abe_coffee_1957



大阪「喫茶 ドリヤード」



大阪の梅田にある喫茶店「喫茶ドリヤード」のプリンワッフルセット。

@___yifu / Instagram



次にご紹介するのは、大阪の梅田にある「喫茶 ドリヤード」。“さすが純喫茶”と思わせてくれる、昔ながらのおいしさと手頃なお値段が人気のお店です。



こちらの「プリンワッフルセット」は、プリン、ワッフル、フルーツ、アイス、生クリームがお皿いっぱいにのっていて、とにかくプレートがかわいいであふれているんです!



こんなにボリューム感があるのに、案外ぺろりと食べられちゃうんだとか。他にも砂糖たっぷりの絶品「フレンチトースト」が人気なので、是非チェックしてみてください。



ドリヤード

住所:大阪府大阪市北区角田町9-29 新梅田食堂街

営業時間:[月~金]7:00-22:00

              [土・祝]8:00-22:00[日]8:00-21:00

公式HP:https://shinume.com/shop/



香川「カフェ テリア」



香川県にある喫茶店「喫茶カフェ テリア」のセパレーションクリームソーダ

@__bell_tree / Instagram



最後にご紹介するのは、香川にある「喫茶カフェ テリア」。2種類のドリンクと、ジャンボアイスがのっている贅沢な「セパレーション クリームソーダ」は、甘党にはたまらないおいしさです。



喫茶店の定番メニューであるクリームソーダですが、こちらは見た目も迫力満点で、眺めるだけでうっとりしてしまいます。



充実した、広い店内、ボリューム感、味のおいしさ、お店のホスピタリティーなどさまざまな理由から遠方のファンも多いんだとか。



昭和の雰囲気を残した懐かしさを味わえる空間は、タイムスリップした気持ちになりますよ。



喫茶カフェ テリア

住所:香川県善通寺市原田町東宮575番地

営業時間:7:30-22:00

公式HP:https://www.niji.or.jp/home/teria/



喫茶店巡り、いいかも。



少し変わったメニューがある喫茶店、いかがでしたか?



自分にとっての「お気に入りメニュー」、見つけちゃいましょ。



カテゴリ