声優・高垣彩陽、第1子妊娠を報告「一日一日を大切に過ごしていきたい」

声優・高垣彩陽、第1子妊娠を報告「一日一日を大切に過ごしていきたい」

 声優の高垣彩陽(36)が30日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。出産は秋頃を予定しているという。



【写真】高垣彩陽も…ミニスカ衣装で熱唱するスフィア



 高垣は「今日はこのブログで、皆様にご報告があります。この度、新しい命を授かりました。順調にいけば、今年の秋頃に母になる予定です」と報告した。



 「無事に出産してから皆様にお伝えしたかったのですが、今後告知されますスケジュールに影響することもあり、安定期と呼ばれる時期に入ったタイミングでのご報告となりました」と説明。「引き続きお医者様と相談しながら、変わらずお仕事は続けて参ります。産後は回復に努めさせていただき、お仕事への早期復帰を目指す予定です」としている。



 「いつか母になりたいと願いながら命が奇跡の連続であることを実感してきた日々の中。こうしてご縁あって私共の元に来てくれた尊く小さな存在をまずは無事にこの世界に誕生させるべく、一日一日を大切に過ごしていきたいです」と思いを吐露。「ご理解とご協力をいただいている現場関係者の皆様、そしていつも応援してくださる皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうを力にして、声を届け続けます。ご心配をおかけすることもあるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけましたら幸いです」と呼び掛けた。



 高垣はアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』の雪音クリス役、『ソードアート・オンライン』のリズベット役、『デュラララ!!』の狩沢絵理華役などを務め、寿美菜子・戸松遥・豊崎愛生とのユニット「スフィア」のメンバーとしても活動している。プライベートでは、2019年8月にブログで、一般男性と結婚したことを報告している。
カテゴリ