ピース又吉直樹、好奇心旺盛を自覚も相方・綾部には「全く及んでいない」 レギュラー9本辞めて渡米

ピース又吉直樹、好奇心旺盛を自覚も相方・綾部には「全く及んでいない」 レギュラー9本辞めて渡米

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が5月31日、都内で行われたスコッチウイスキーブランド・デュワーズの『デュワーズ オリジナルキャンペーン完成披露PRイベント』に参加した。



【全身カット】美スタイルを披露…黒いタイトスーツで微笑むせきぐちあいみ



 好奇心について聞かれた又吉は「好奇心はかなり強い方だと思う。例えば駅まで歩く道でも通ったことない道で行ってみようかな、とか」と好奇心旺盛ということを自覚していた。一方で相方の綾部祐二について「仕事辞めて、アメリカに行ってますから。彼の好奇心には全く及んでいない(笑)。彼と比べたら地味かもしれない」と苦笑い。それでも「『こんなことやってみませんか?』と言われたら、なんでもやってみたい」と話していた。



 また、イベント終わりでは6月2日に42歳の誕生日を迎える又吉の誕生日サプライズが。一足先に42歳の抱負を問われると「50メートル走を6秒台で走る。健康が大事。健康を整えて創作に励みたい」と宣言。最後は「42歳になるので、健康を整え、創作に励み、綾部さんより楽しい毎日を送れるように頑張りたいと思います」と誓っていた。



 レギュラー番組を9本持っていた綾部は、2016年に「ハリウッドスターになって、レッドカーペットを歩く」ことを宣言し、翌年に渡米。7月16日に初のエッセイ本『HI, HOW ARE YOU?』(KADOKAWA)を発売することも決まっている。



 VRアーティストのせきぐちあいみ、AI開発者の竹野内大輔も参加。それぞれ「-ピース又吉語録で描く-VR又吉像」「-ピース又吉が会いたかったあの人と-AIトークショー」を披露した。
カテゴリ