具材ぎっしりでもう眼福…。DEAN & DELUCAの新作タルト、“このために”わざわざ足を運びたいレベルかも


「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」に、タルトケーキやフィナンシェ、チーズケーキなど気になるスイーツが続々登場。



フランス菓子に精通するパティシエ・ユニット「Tangentes(タンジェント)」監修のもと作り上げたという、こだわりの逸品揃いです。



DEAN & DELUCAに、パティシエ・ユニットと作り上げた本格スイーツが登場



DEAN & DELUCAに登場したプティ・フィナンシェ



一部を除く全国の「DEAN & DELUCA」店舗では、5月23日(月)から新作スイーツの販売がスタート。



ラインナップしているのは、職人が毎日丁寧に焼き上げる3種類のタルトに、サクッとした食感のフィナンシェ、コーヒーとの相性も抜群なチーズケーキなど、世界中で愛されるお菓子の数々です。



定番だからこそ改めて基本に立ちかえり、食感や風味にこだわったお菓子を届けたいという想いから、“パティシエ・ユニット”Tangentes」の協力を得ることになったそう。








Tangentesは、幡ヶ谷「Equal」のオーナーパティシエ 後藤裕一シェフと、新宿ハイアットリージェンシー東京でシェフパティシエを務めた仲村和浩シェフによる、フード関連のコンサルティングチームです。



職人の感性を大切にすることを信念に、さまざまな企業のアドバイザーを務め、レシピ開発や現場指導を通し、上質な食体験を提供する人々をサポートしているといいます。



具材ぎっしりのタルト、絶対おいしいでしょ…



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのフルーツタルト3種類



そんな「Tangentes」監修のもと完成したスイーツの1つが、見た目も華やかで、味わいや風味のバリエーションが豊富なタルトです。



タルト生地にはアーモンドクリームを重ね、ナッツやフルーツなどをバランスよくトッピング。現在ラインナップしている3種類はどれもとってもおいしそうで、選ぶのに時間が必要かも…。



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのキャラメルピーカン・オレンジのフルーツタルト



「キャラメルピーカン・オレンジ」(税抜500円/1ピース)は、ナッツをたっぷりと載せたタルトです。



敷き込まれたキャラメル味のアーモンドクリームは、コク深くリッチな味わい。オレンジのスライスがパッと目を引くビジュアルですよね。



大きく食べ応えのあるサイズながらも、フルーツの酸味、グランマニエの香りがアクセントになり、最後まで飽きることなく楽しめちゃうんだそう。



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのピスタチオ・アプリコットのフルーツタルト



「ピスタチオ・アプリコット」(税抜500円/1ピース)には、ジューシーなアプリコットがぎっしり。



ピスタチオ風味のクレームダマンドのグリーンとのコントラストが、見た目にも華やかなタルトです。



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのラズベリー・アーモンドのフルーツタルト



クラシックな「リンツァートルテ」をベースに生まれたというのが、こちらの「ラズベリー・アーモンド」(税抜500円/1ピース)です。



シナモン入りのアーモンドクリームに、ねっちりと濃厚なラズベリージャムをオン。



トップの格子模様は、アーモンドプードルたっぷりの生地でできていて、サクッとした食感も楽しめますよ。



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのフィナンシェ



フランスの伝統的な製法を大切に焼き上げたという「フィナンシェ」も、もちろんこだわりの一品です。



丁寧に焦がしたバターを使用した生地はコク深く、たっぷりのアーモンドプードルが香ばしさと風味をプラス。



外はさっくり、中はしっとりの食感を目指し、オーブンの焼き加減も調整しているといいます。



フレンチペイストリー 取扱店舗

マーケット店舗(京都、大阪、福岡、アミュプラザ博多を除く)、カフェ店舗(クリスタ長堀、伊丹空港を除く)



“新たな定番”間違いなしの3層チーズケーキも誕生



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのチーズケーキ



濃厚でボリュームたっぷりの満足感がありながら、口どけよく軽やかな仕上がりを目指して作られた「チーズケーキ」(税抜600円/1個)は、ブランドの新たな定番スイーツになること間違いなしです!



底のクッキー生地には、細かく砕いたローストアーモンドが混ぜ込まれていることで、香ばしさとナッツ食感の楽しい味わいに仕上がっているみたい。



メインとなるなめらかなベイクドチーズ層の上には、シャンティ(ホイップ)クリームとホワイトチョコがトッピングされ、チーズの風味を引き立てているといいます。



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのチーズケーキ



そんな3層の織りなすハーモニーは、想像しただけでもたまらない…!



ほのかな酸味と苦味を持ったコーヒーとの相性はもちろん抜群なので、ぜひホッと一息つきたい時に、併せて注文してみてくださいね。



チーズケーキ 取扱店舗

カフェ店舗 丸の内/渋谷ストリーム/NEWoMan新宿/パルコヤ上野/日本橋/たまプラーザテラス/新百合丘OPA/ODAKYU 湘南 GATE



DEAN & DELUCAがもっと好きになりました



パティシエ・ユニット「Tangentes」が監修した、DEAN & DELUCAのフルーツタルトとフィナンシェ



ランチにお茶にと、つい足を運びたくなる「DEAN & DELUCA」。



よりおいしさに磨きがかかったスイーツが続々お目見えして、ますますファンになってしまいそうです…!



気になる方は、ぜひ近くの取扱店舗に足を運んでみてはいかがでしょう?お出かけの際は、万全の感染対策をお忘れなく。



DEAN & DELUCA 公式サイト

https://www.deandeluca.co.jp/



カテゴリ