和氣あず未「あじゅじゅ」誕生の経緯説明 オーイシマサヨシ予想 【シャンフロ動画公開】

和氣あず未「あじゅじゅ」誕生の経緯説明 オーイシマサヨシ予想 【シャンフロ動画公開】

 人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役などで知られる声優・和氣あず未がパーソナリティを務めるトーク番組『シャンフロチャンネル』(毎週火曜 後9:00~)の第42回目が31日、YouTube「マガジンチャンネル」で配信された。



【動画】あだ名誕生の経緯は?オーイシマサヨシのボケに爆笑する和氣あず未



 同番組は、週刊少年マガジン連載『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』のWEB番組で、公式アンバサダーを務める和氣が、作品に関する様々なトークを繰り広げていくというもの。今回は前回に続いて、ゲストにオーイシマサヨシが登場した。



 冒頭、和氣の呼びかけに無反応のオーイシ。ようやく反応すると「シャンフロの世界にダイブしていました。危ない、危ない。あ、(この眼鏡)VRのゴーグル」とボケて笑いを誘った。



 和氣はアーティスト活動もしており、スタッフからアルバム名『あじゅじゅと夜と音楽と』をイジられた和氣。これにオーイシは「我らがあじゅじゅ」と反応すると、和氣は「あじゅじゅって何か知ってます?」と質問が飛び、「フワっとしたスポンジのね 上からチョコレートをかけるスイーツ的な」とボケ倒していた。



 これに和氣は「あじゅじゅっなんです、私」と強調。ファンからのあだ名が誕生した経緯について「浅倉杏美さんという声優さんが、すでに『アイマス』にいらっしゃって。『あずみん』って呼ばれていたので、同じ『あずみん』は被るので、友達から『あじゅ』とか呼ばれていたので、そこから『あじゅじゅ』がカワイイんじゃないかってファンの方に言っていただいて、“あじゅじゅ”になりました!」と説明した。

カテゴリ