和服にも合う"高級感"と"機能性"を両立したメキシコ産メルカドバッグの予約開始

和服にも合う"高級感"と"機能性"を両立したメキシコ産メルカドバッグの予約開始


SEE CROSS BORDERは、和服にも合う"高級感"と"機能性"を両立したメキシコ産メルカドバッグの予約を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて5月23日(月)14時から開始した。

色々なコーディネートを楽しめるメルカドバッグ



「メルカドバッグは軽くて使い勝手が良く便利だけど、フォーマルな式場や食事会にはちょっと」という人のために、SEE CROSS BORDERがメキシコの職人とコラボ。

永遠の課題である高機能と高級感を両立し、和服にも似合うメルカドバッグを実現させた。


デザインは、ゴールド、シルバー、黒を用いた3トーン柄、縦じま柄、そしてメキシコ オアハカ地域の伝統的なダイヤ柄の3種類。

ブラウン調の色合いを基調として、ゴールドやシルバー色を織り交ぜることで、今までのメルカドバッグになかった高級感を演出しているという。メキシコ伝統の柄をさりげなく組み合わせたデザインもポイントだ。


普段着に似合うのはもちろん、和服にも合うデザインと色合いなので、浴衣や和服コーデで出かけるときにもピッタリ!また、490gと超軽量なため、荷物が多い稽古時や和服での移動時にも活躍してくれる。

メキシコの職人が手作りした高機能な1品もの



同商品は、メキシコの職人が一つ一つ心を込めて編み込んで作っている。そのため、長く寄り添って使える丈夫さも兼ね備えているとのこと。また、水洗いも可能となっている。詳しくはMakuakeページをチェックしよう。

この機会に、メルカドバッグを日々のファッションに取り入れてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:和服にも合う"高級感"と"機能性"を両立したメキシコ産メルカドバッグが遂に登場
カテゴリ