なかやまきんに君、米国ボディービル大会で優勝 亡き祖父を思い感涙「見てますか、おじいちゃん! 」

なかやまきんに君、米国ボディービル大会で優勝 亡き祖父を思い感涙「見てますか、おじいちゃん! 」

 お笑い芸人のなかやまきんに君が5月31日、公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』を更新し、米ロサンゼルスで行われたボディービル大会『マッスルビーチインターナショナルクラシック』メンズマスターズ40歳の部門で優勝したことを報告した。



【動画】「It's My Life」に拍手喝さい! マッスルビーチでなかやまきんに君が躍動



 “マッスルビーチ”と呼ばれる聖地ベニスビーチで行われる同大会に向け、渡米してトレーニングに励み、15年ぶりに出場を果たした。同クラスのエントリーはきんに君を含めて2人だったが、ファイナルではBON JOVI「It's My Life」に乗せて筋肉ムキムキのポージングを決めるなど、大喝さいを浴びた。



 憧れの地で念願をかなえ、「アメリカで大変でしたけども、なんとか挑戦して乗り越えられた。自分の中で一番やりきった」と感涙。また、「新しいことに挑戦する時は、無理だったんじゃないかなっていつも思う」「今回もそういうことが多々あった」としみじみ。壁を乗り越える努力の大切さを説き、ファンに向けても「挑戦してください」と呼びかけた。



 今回の挑戦の裏には亡き祖父への想いがあったという。5月23日に投稿した動画で、“筋肉留学中”に出場した前回2007年の大会に「僕の両親とおじいちゃんが見にきてくれたんです」と明かし、その祖父が102歳で昨年11月に死去したことを報告。タフだった祖父は「また行きたいな、あそこのビーチ」と語っていたという。



 きんに君は「おじいちゃん、やりましたよ! 見てますか、おじいちゃん! あの頃とれなかった優勝をとりました!」とトロフィーを天国に掲げ、「最後はこれで締めたいと思います。せーの、パワー!」と吠えた。
カテゴリ