白石麻衣、トーストをほおばり大満足 ボリューミーな焼きそばにも「うまい!」

白石麻衣、トーストをほおばり大満足 ボリューミーな焼きそばにも「うまい!」

 お笑いコンビ・かまいたちとタレントの白石麻衣がMCを務めるテレビ朝日系の社会見学バラエティー番組『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜 後7:00 ※一部地域を除く)。きょう2日の放送では、ゲストに古坂大魔王、伊集院光、若槻千夏が登場する。



【番組カット】青森県の”ウラ名物”にはしゃぐ白石麻衣



 今回は古坂大魔王の出身地、青森県のご当地スーパーでの“ウラ名物探し”からスタート。まず紹介されたのが“青森のソウルフード”とされる大人気の商品「イギリストースト」。スタジオで実食すると、砂糖の“ジャリジャリ”感に白石は「おいしい!」と絶賛。伊集院、若槻も「はてしなく食べられる」、「デカイなと思ったけど全然いけますね」と太鼓判を押す。



 また、古坂が幼少期から通い詰める焼きそば専門店のボリューミーな焼きそばもスタジオに登場。かまいたち、白石をはじめ、「おいしい!」「うまい!」と、箸が止まらなくなる。



 さらに、先週の『ウラ撮れちゃいました』初の動物編「動物撮れちゃいました」内で放送したカルガモ親子のお引っ越しの反響が良かったため、カルガモ情報を番組がリサーチ。すると、埼玉県大宮市に毎年カモの親子が現れるという寺を発見する。



 スタッフが現地に向かうと、そこは由緒正しき、歴史あるお寺。敷地内の池に、卵を温めるお母さんカモの姿を発見する。住職の話によると、カモが最初にやってきたのは4年前。以降、毎年、池の周囲の草木が生い茂る安全な場所を巣にしてヒナを育て、やがて、大宮市内にある「大宮公園」にお引っ越ししていくという。



 そんなお母さんカモの動きに密着すると、晴れの日も雨の日も、敷地内を散歩したり、周囲の葉っぱを寄せ集めて卵を温めたりと、せわしなく動き回る。そろそろ卵がかえる時期となり、何羽のヒナが生まれ、無事にお引っ越しできるのか。
カテゴリ