「天心VS武尊」放送中止『THE MATCH』フジ公式アカにコメント1300超 放送復帰や理由説明を求める

「天心VS武尊」放送中止『THE MATCH』フジ公式アカにコメント1300超 放送復帰や理由説明を求める

 格闘家の那須川天心と武尊が対戦する『THE MATCH 2022』(6月19日・東京ドーム)の生中継を予定していたフジテレビが、5月31日に「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりました」と突然発表し、大きな波紋を呼んでいる。



【ショート動画】武尊、激しいミット打ち公開



 主催者である大会委員の榊原信行氏(RIZIN CEO)、伊藤隆氏(RISE代表)、中村拓己氏(K-1プロデューサー)の3人が当日に緊急会見を行い、放送中止に至った原因に「明確なものはない」(榊原氏)と説明。「今からでもフジテレビで地上波放送を目指したい。戻ってきてほしい」と訴えた。



 主役である武尊もSNSで「一緒に実現に向けて動いて頂いて一緒に作り上げてきたこの大会を フジテレビで世の中の人に届けて欲しいです」「格闘技の未来の為に僕らが人生を懸けて戦うこの試合を放送してください」と懇願した。



 そんななか、フジテレビが今回の中継用に開設したツイッターアカウント「フジテレビ THE MATCH 公式」【@fujitv_THEMATCH】は、現在も残されたまま。フォロワーは約4000人だが、31日の放送中止発表のツイートには、1300件以上のコメントが寄せられている。



 「お願いします どうか世紀の一戦を地上波で」「格闘技の素晴らしさを観てもらえる良い機会を無駄にしてる」「天心と武尊の夢のためにも放送を!」「生中継じゃなくてもいいから、せめて後日でいいから放送して欲しい」など放送を要望する声が多数寄せられているほか、さまざまな画像を使ったツッコミや、中止の理由の説明を求める声も集まっている。
カテゴリ