ごま一筋160年以上!「かどや製油」がファンコミュニティサイト「ごまラボ」を開設

ごま一筋160年以上!「かどや製油」がファンコミュニティサイト「ごまラボ」を開設


1858年創業以来、ごまを通じて消費者に健康と笑顔を届ける「かどや製油」は、ごまの体験の場としてファンコミュニティサイト「ごまラボ」を5月30日(月)より開設した。

「ごまラボ」について


「ごまラボ」は、身近なごまを通じて、食生活や健康をみんなで一緒に考えたり、いろいろなことを共有したりできるサイト。また、さまざまなコミュニケーションが生まれ、食事や生活を楽しむ時間が増えるきっかけになることを目指す、体験型のコミュニティだ。

主なコンテンツが3つ用意されている。一つ目の「みんなで創る」では、日常のごまを使ったレシピやちょい足しアイディアなどが投稿でき、さまざまな発見や気づきを共有できるようになっている。二つ目の「楽しむ」では、おいしくつながる、楽しくつながるをテーマに、学びや体験の共有、皆さまに参加いただけるキャンペーン企画やごまの情報発信、ごまについてのクイズなどに1クリックで参加できる。三つ目の「読む」では、ごまの知られざる情報や、商品開発秘話、ごまの活用術などの役立つ情報が配信されている。

嬉しい会員特典も!


「ごまラボ」特典として会員登録した人は、ごまに関する投稿や意見交換を行うことができ、他の会員との交流を深めることができる。

ログインや投稿、「いいね」や「コメント」などのアクションを行うことで「ポイント」が付与され、貯まることで、コミュニティ内限定のイベントやキャンペーンなどのアクティビティへの参加ができる。なお、「ポイント」は換金性は無いので認識を。そのほか、投稿に「いいね」や「コメント」が多くつくと、オリジナルのバッジがプレゼントしてもらえる。バッジの種類やもらえる条件は、シークレットだそう。

さらに、会員として活発に活動するとアンバサダーに抜擢され、アンバサダーだけが参加できる限定企画に参加できるとのこと。

オープン記念キャンペーン開催中



現在「ごまラボ」オープン記念キャンペーンとして、無料の新規会員登録後、キャンペーンページから応募した人の中から抽選で100名に「かどやの純正ごま油」200gが1本プレゼントしてもらえる。

開催期間は、5月30日(月)~6月30日(木)23:59まで。応募は、同社公式ホームページのキャンペーンページをチェックしよう。

この機会に、ごまを楽しむ体験型のコミュニティ「ごまラボ」に参加してみては。

「ごまラボ」:https://goma-lab.kadoya.com/
「ごまラボ」オープン記念キャンペーン:https://goma-lab.kadoya.com/content/enjoy/24/
カテゴリ