完全個室でふれあえるカフェ「pignic cafe 代々木公園店」が6月に開店!

完全個室でふれあえるカフェ「pignic cafe 代々木公園店」が6月に開店!


「pignic farm&cafe」を展開するpignicは、マイクロブタとふれあえる「pignic cafe 代々木公園店」を6月11日(土)にオープンする。

都心でマイクロブタとの触れ合いを



東京都あきる野市にある「pignic farm」は、開店から1年を迎える日本初のマイクロブタふれあい牧場。


JR五日市線の終点、武蔵五日市駅から徒歩40分の場所に位置し、バスも少なく、駅から徒歩で向かうのはとても大変な場所にあることから、交通の便がいい都心店を望む声が同店に寄せられていたという。


“小さな店でもいいから都心にサテライトショップが欲しい。そうすれば、癒しや安らぎを多くの人に届けられる。”そんな想いから、代々木公園徒歩3分の場所にある奥渋谷エリアへの出店が実現したとのこと。

考え抜かれたこだわりの空間



オープンにあたり、都心にマイクロブタの素晴らしさをPRできる場所を作りたいと同社は東奔西走。

感染対策も考え、プライベートルームで仕切られた空間で、マイクロブタとの時間を大事な人と過ごせるための工夫が何度も話し合われ、「pignic cafe 代々木公園店」が誕生したという。

コンセプトは“やすらぎ”



「pignic cafe 代々木公園店」は“やすらぎ”をコンセプトに掲げ、マイクロブタと完全個室空間でやすらげるデザインに設計されている。


マイクロブタとのふれあいは、“感情が豊かになる”“心が安らぐ”“行動への意欲がわく”など、精神面での効果が期待できるという。

また、ふれあいによって、やわらかな温もりを感じ、癒され、心のゆとりや充実感が得られるようにと、店内はやわらかな曲線の空間に仕上げられている。


3A TERRACEの2階へ上がると、受付でスタッフが出迎えてくれる。洞穴のようなまあるい入り口を潜ると、マイクロブタとのふれあいを独占できるプライベートルームになっている。

他の人の目を気にすることなく、大切な家族やパートナーとのひと時が過ごせる空間でありながら、スタッフにも声のかけやすい構造が特徴だ。

日本初「おさんぽぴっぐ」



さらに、宇田川遊歩道沿いにある代々木公園店では、立地を利用して、バギーに乗せたマイクロブタと散歩に行ける日本初のサービスも実施される。散歩中はマイクロブタとの写真撮影などをしながら、ここでしかできない体験を楽しんでみて。

なお「pignic cafe 代々木公園店」の利用は、事前予約制となるので注意を。

セラピー動物としては最優秀といっても過言ではない、甘えん坊な可愛いマイクロブタへ会いに「pignic cafe 代々木公園店」へ出向いてみては。

■pignic cafe 代々木公園店
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-17-3 3A terrace 2階
営業時間:10時~20時 ※マイクロブタの休憩時間15時~16時
URL:https://cafe.pignic.jp/shop/yoyogi
カテゴリ