EXIT兼近大樹、チャリティーランナーに“異例の立候補”「チャラい見た目のやつが一生懸命に取り組む姿を」

EXIT兼近大樹、チャリティーランナーに“異例の立候補”「チャラい見た目のやつが一生懸命に取り組む姿を」

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ45』(8月27、28日放送)で、恒例の「チャリティーマラソンランナー」に決定。「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい! 塞ぎ込みがちな世の中から“EXIT”してやろうと考えています。任せて下さい!」と意気込んでいる



【写真】おなじみピンクヘアから”ホワイト”ヘアに髪色を変えた兼近大樹



 例年、チャリティーランナーの発表は、本人にもサプライズで行われ、白羽の矢が立ってからトレーニングを重ねるケースが多い。しかし今年は兼近自らが“立候補”したことが、2日放送の同局バラエティー『THE突破ファイル』(毎週木曜 後7:00)で明らかとなった。走る距離など詳しい挑戦内容は後日、発表される。



 今年の番組テーマは『会いたい!』。昨年と同じく両国国技館(東京)より生放送される。メインパーソナリティーは、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである嵐の二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が務める。



<兼近大樹のコメント>

今まで何かを成し遂げたことがなかったので、テレビでやりきる姿を色んな方に見てもらいたいです。チャラい見た目のやつが一生懸命に取り込んでいる姿を見ていただき、全力で走り切って皆さんに勇気を与えたいと思います!



運動はあまり好きではなく、走ること、疲れることはなるべくしないように生きてきたので、あえて苦手なことに挑戦したいと思います。ただ、マジ疲れている感じは出したくないので、なるべくいい感じで、元気に、心地よく、走り切りたいと思います!



24時間テレビの歴史、これまでつないできたバトンを汚さないようにしっかり走りたいと思います!
カテゴリ