華原朋美、25キロ減ダイエット→阪神デパ地下で“食べまくり”「♪私は関西に来てよかったよ~」

華原朋美、25キロ減ダイエット→阪神デパ地下で“食べまくり”「♪私は関西に来てよかったよ~」

 歌手の華原朋美が、きょう3日放送のカンテレ『ちまたのジョーシキちゃん』(毎週金曜 後7:00 ※関西ローカル)に出演。野々村友紀子、松本人志モノマネのJP、月亭八光らと「阪神梅田本店」で最新グルメの“食べまくり”ツアーを繰り広げる。



【写真】結婚会見では…左手薬指に輝く大きなダイヤの指輪を見せた華原朋美



 世代や場所、シチュエーションなどで異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティー番組。今回のロケ企画は「プロはコレを買う!ジョーシキお買い物ツアー」で、4月に全館グランドオープンしたばかりの阪神梅田本店が舞台となる。



 華原といえば、先ごろ25キロのダイエットに成功したことがニュースになったばかりだが、「きょうだけは“食(しょく)”いっちゃおうかな」と気合い十分。日本初出店など話題のスイーツ店が並ぶ全長100メートルの「スイーツストリート」では、ダイエットで我慢していたというスイーツを久しぶりに口にし、「とろける~」と至福の表情。これで一気に火がついたのか、「♪私は関西に来てよかったよ~」と、感激をメロディーに乗せて歌い出し、ほかのメンバーがタジタジに。



 華原の暴走はとどまることを知らず、試食コメント中にまさかの“ライブ中のあゆ”のモノマネを披露。また、初めて食べた阪神デパ地下の名物グルメ「いか焼き」のリポートでは、おいしさを自身の大ヒット曲の替え伝える一幕も。「♪I'm いか~」と即興で歌い上げて爆笑を誘い、予測不能な“朋ちゃんワールド”全開でロケを盛り上げる。



 この後も、デパ地下の注目スイーツやアジアングルメ、9階「フードホール」の絶品グルメなどを食べまくり、華原は「ヤバいです。数ヶ月ぶりですよ。こんなに食べたの」と体重増加を心配しながらも、「(これからも)ロケには行かせていただきます」と意気揚々だった。
カテゴリ