天心&武尊、6・9『THE MATCH』ABEMA事前番組にリモート生出演 大会ビジュアルも公開

天心&武尊、6・9『THE MATCH』ABEMA事前番組にリモート生出演 大会ビジュアルも公開

 格闘家の那須川天心と武尊の“世紀の一戦”が行われる格闘技イベント『THE MATCH 2022』を全試合完全独占生中継するABEMAが、大会のオリジナルビジュアルを公開した。また、大会に先立ち、9日午後9時から特別番組『天心・武尊リモート生出演!「THE MATCH 2022」3大新情報解禁SP!』を生放送することも決定した。



【写真】『THE MATCH 2022』対戦カード



 「ABEMA」では、これまでビッグマッチの大会ごとにオリジナルビジュアルを制作し、格闘技の魅力や大会の熱量を、クリエイティブを通して伝えてきた。今回は大会に出場する全ての選手たちが、自らの信じる“最強”を証明するために集う「天下分け目の戦い」をテーマに、「ここには最強しかいない。」のキャッチコピーのもと、若者たちの流行が生まれる街・渋谷に選手たちが集結。激しく光る稲妻や荒廃した街並みが大会での戦いの激しさを予感させる。



 また、来る6月19日の完全決着戦が“戦いの終わり”ではなく、そこからはじまる“新時代の到来”であって欲しいという想いも本ビジュアルには込められている。



 9日に放送の特別番組は、日本人初のK-1 WORLD MAX 世界王者に輝き、格闘技界のカリスマ的存在である魔裟斗をはじめ、勝俣州和、土田晃之、陣内智則や鬼越トマホークの坂井良多、相席スタートの山添寛など、格闘技を愛するメンバーが集まるほか、大会のメインを飾る天心と武尊もリモート生出演し、迫る世紀の一戦を迎えるにあたっての現在の心境を語る。



 さらに、『THE MATCH 2022』に関する3大新情報の発表や、日本格闘技史上最大価格と言われる300万円のVVIP1列席の観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンも実施。天心と武尊が試合前に出演する超貴重な放送となる。
カテゴリ