富士山と駿河湾を一望できる絶景グランピング!「西伊豆 天空テラス」予約受付中

富士山と駿河湾を一望できる絶景グランピング!「西伊豆 天空テラス」予約受付中


西伊豆にワンランク上の新たなグランピング施設「西伊豆 天空テラス」が、7月1日(金)にオープンする。現在、予約受付中だ。

断崖絶壁にドーム型テントが並ぶ



都心から車で約3時間、電車では東京駅から約2時間40分の静岡県沼津市に位置する「西伊豆 天空テラス」は、日本初の断崖絶壁にドーム型テントが並ぶグランピング施設。


富士山を背景に駿河湾の大自然を肌で感じ、本格ガスグリルを使用したアメリカンBBQやキャンプファイヤーなど、アウトドアならではの楽しみを満喫できる。

全棟のオープンテラスに設置されている開放的なプライベートバスや、4人でもゆったり過ごせる大きな半クリアドーム、世界的有名な寝具ブランドのマットレスなど、大自然の開放感とリゾートの快適さが程よいバランスとなっているのもポイントだ。

ラグジュアリーな空間!直径6mのドームテント



ドームテントは、機密性・居住性などホテルのスイートルーム並みに快適な直径6mのデラックスなタイプ。

テント内は広々としているため、3人~4人のファミリーキャンプでもゆったり!さらにエアコンが完備で、冬は暖かく夏は涼しく過ごせる。


また、全棟プライベートバス付きで、富士山と駿河湾の絶景を一望できる。なお、部屋にはトイレ、シャワーが無いので注意を。


食事は、地産地消が大切にされているため、伊豆産の旬の食材を使用した本格的なBBQが楽しめる。

万が一の雨や炎天でも快適に過ごせるようBBQ棟があり、プライベート空間で夕食・朝食を満喫できる。

周辺には魅力あふれるスポットがいっぱい!



同施設から車で5分ほどの場所に御浜岬があり、シーズン中は駿河湾で海水浴や、小魚・カニなどの磯狩りが楽しめる。ツーリングやサイクリングにも絶好のロケーションで、近隣には自然が心地よい人気のゴルフコースも。

さまざまな楽しみ方ができる西伊豆で、ラグジュアリーかつ非日常なアウトドア体験をしてみては。

■西伊豆 天空テラス
住所:静岡県沼津市戸田3878-72
公式HP:https://www.tenkuu-terrace.jp/
カテゴリ